※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
家族・旦那

今朝上の子が37.7度→37.4度→現在40.0度の熱があります。膝が痛い、鼻水…

今朝上の子が37.7度→37.4度→現在40.0度の熱があります。

膝が痛い、鼻水が出ています。

みかん入りのゼリーと、Qooの飲むゼリーを朝と昼頃食べて、一応水分も取れています。

下の子もいるので、病院は明日朝イチで行こうと考えています(下の子は旦那に見てもらいます)

インフルの症状と似てるところもあって…
もし隔離するも部屋の数や広さ上出来ないんです😵

こんな時はどう対処したらいいでしょうか?😖
なるべく下の子に接触しないようにはしていますが
もうすぐ4ヶ月になる下の子にも移る可能性は十分ありますよね?😵

座薬もあるのですが無理に使わない方がいいですよね?😵

インフルの検査は発熱から12時間ほど経たないと…と書かれていたので、今日はとりあえず様子を見ようと思ってます。

なんだかめちゃくちゃな文ですみません。

コメント

にゃんこ

膝痛いならばインフルエンザの可能性濃厚ですね。
頭は痛くないですか??
しかし、2歳。まだ隔離できないですよね。隔離しても結局ママ一緒だろうし。
インフルエンザの検査は12時間経ってないと難しいですね。10時間くらいだと出る子は出るけど出ない子は出ないってラインみたいです。
小児科は何時まで診察してくれるでしょうか?私なら一旦夕方ギリギリで受診して診てもらいます。
昔通院してた所は、出なかった時はまた明日来てみて。一応大丈夫な解熱剤出してあげるから。と言われて安心材(笑)をもらって帰りました。

私ならですが、下の子は諦めます。いや、もう仕方ない。うつらなかったらラッキー!ぐらいです。
加湿器つけて、クレベリン置いて、ガクブルしながら過ごします 笑
年末にお姉ちゃんがかかって同じ部屋でご飯も食べて…って状況で恐くてやった事です 笑

長々とすみません。

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

ご丁寧なコメントありがとうございます😭
    頭は痛くないようです、ずっと足が痛いと膝を触っています😂

今もリビングで横になっていて、下の子もリビングにいます😭

小児科は先程明日朝一で予約を入れました😖
    最終受け受けが17:30なので様子見て考えようと思っています😵
    一応げ座薬は家にあるので辛そうだったら使おうと安心材にしてます😂

やはり子供二人以上いると移っても仕方ない!っと割り切るしかないですよね😱

• 1月9日
Riri♡

うちの子も夜中40℃の熱があったのですぐ病院連れていきましたょ!そして次の日小児科連れて行ったらやはりインフルでした(つ﹏<)・゚。
接触はさけた方がいいですょ…部屋も別がいいと思います!!!!!
坐薬使った方が熱は下がりますが…病院行ってからもらったやつがいいと思います!

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

コメントありがとうございます😖
    発熱からまだ数時間しか経ってないのでインフルの検査は難しいと思い…😵

なるべく接触しない様にします😩
    坐薬は以前かかりつけの小児科で処方されたものなので期限などは大丈夫かなと思います😭

• 1月9日
  • Riri♡

Riri♡

うちは旦那から子供にうつりました😵💦
    まぢ後悔です…旦那には実家に帰ってもらえばよかったと…。子供にうつるとすごい心配になります…40℃て…すごいきつかったと思います😭😭
    部屋は確実に別にしといたがいいですょ!子供2人インフルなったらぽんでりんぐさんが大変になると思います💦

• 1月9日