※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳首を引っ張る行動について相談です。母乳不足のサインか、遊び飲みか、経験者の意見を聞きたいです。

最近授乳する時に乳首を引っ張って笑ってきたりします😅
調べると引っ張るのは母乳不足のサインでもあると💦
授乳後に搾ると母乳は出てきますが、母乳不足という認識で良いのでしょうか?😞
「痛いなー!😑」という顔をすると二ターと笑ってまた引っ張ってを繰り返すので遊び飲みの一種なのかなとも思ったのですが💦
経験ある方いらっしゃったら教えてください🙏😭

コメント

ふーこ

遊んでるだけじゃないですかね?😅
おしっこもうんちも出ていて、授乳終わってすぐ欲しがって泣いたりしてないなら反応見て楽しんでる可能性高いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでるだけならいいんですが😅
    全然欲しがったり出るもの出てますし、遊んでるんだと思っときます❣️

• 1月9日
ねこ

うちも一緒です‼️
ニヤニヤしながらアムアムするだけで吸わなかったり…引っ張りながらウキャーと叫んだり…今の時期は知恵がつき遊び始めるみたいです😌
搾乳しても出てくれば母乳不足ではないと思います☺️
ニヤニヤ可愛いけど、おっぱい飲んでー‼️と、毎回格闘です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方いててすごく安心しました💦
    しかも同じ月齢ですし🤝💓
    知恵がつき始めて遊んでるだけなら全然いいんですが、痛いですよね!?笑
    歯が生えてないのに痛いから生え出したら怖いです。笑
    私もこらー!とか言いながら格闘してますが、その後の笑顔にやられて結局許してしまいます😅

• 1月9日

うちもお腹がそこそこ満たされると目を上に向けて私の顔見てます。笑
なぁに?とか喋ったりするとニヤーって口におっぱい入れたままやってます😳

目がよく見えるようになって遊び飲みしてるんだなぁとは思ってます!