※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっくー
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続き、流産や子宮外妊娠の可能性が心配。症状や対処法を知りたい。病院に行くか迷っている。

長いですが、不安なので書かせてください…

先日妊娠がわかって産婦人科に受診しました。
ですが、最後の生理がいつだったか正確に覚えていなくて、たしかこの辺りだったはず…という日程を先生に伝えて診察してもらったところ、単純計算でおそらく6週だろうということでした。

しかし内診しても胎嚢は見つからず、
前日に茶おりが出ていたので少し心配でした。
6週ならもう見えてもおかしくない時期だけど胎嚢が確認できず、まだ小さいだけか、子宮外妊娠か、胞状奇胎の線も捨てきれない。また1週間後に来てとのことでした。

それから毎日少量の茶おりがつづいており、
今まで茶色で織物に混じった感じだったのが
粘り気のある鮮血になったのが気になって
不安で気が気じゃなくて3日後に受診しましたが、胎嚢はやっぱり確認できず、でも血液検査の数値的には確実に妊娠しおり、再度血液検査をすることに。
出血も、少しあるみたいだけどそんなに出てる感じはしないよと言われ、とりあえず週末まで待つことになりました。

そしてその診察から2日後、下着が濡れている不快感でトイレに行くと、トイレットペーパーで拭いた際にべっとりと血がつきました。下着にも少し。

あぁこれは流産してるかな…と気分が沈んでいるのですが、腹痛があるわけでも頭痛があるわけでもないんです。ただトイレに行くたびに出血がある。
少し左下腹部が痛むかな…?程度です。
でも診察しても特に問題はないと。

妊娠初期に毎日出血が続いたことがある方いらっしゃいますか?
また、流産の症状や子宮外妊娠の自覚症状など詳しい方がおりましたら教えてください。
へんに期待したくない気持ちと、希望を捨てきれない気持ちで感情を処理できません…

病院に行くのが手っ取り早い気はするのですが
また何もわからない、先延ばしとなるのも
余計に不安要素が増えるだけで、
今上の子の世話をするのも精神的にいっぱいいっぱいになってしまって、ぐずられると泣きそうになってしまいます。
最悪の結果だったらと思うと誰にも話せません…

よろしくお願いします。

コメント

にゃみへい(24)

私も妊娠初期に出血があり7週に止まりましたが、9週で生理のような出血があり流産しました。
8週半ばで成長は止まっていました。
出血以外の症状はありませんでした。
2度流産していますが、1度目は症状なかったです!

今はまだわからないと思いますがあまり悪い方に考えず無理なさらないでくださいね😢

• おっくー

おっくー

そうなんですね…
    今日、生理二日目とまではいきませんが、生理かなと思うほどの出血があったのでにゃみへいさんと似ている症状かもしれないなと思い少し覚悟ができました。

今のところどうしようもないので
    週末までなるべく安静にしていようと思います。
    お気遣いありがとうございます😊

• 1月9日
ぱぴまる💓

ご不安なことと思います。
私も長男を妊娠している際、妊娠四ヶ月まで結構な頻度で出血しておりました。
度々産婦人科に通いましたが、問題ないとのことで今では元気に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
無事に妊娠できておりますように祈っております。

• おっくー

おっくー

出血してても大丈夫なケースもあるんですね。
    育つか不安だった胎児がもう一歳だなんて感慨深いですよね☺️
    おめでとうございます😊

優しいお言葉に癒されました。
    結果がどうであれ、今は諦めずにいようと思います。ありがとうございました😊

• 1月9日
ねこまま

私も妊娠初期出血してました!
ピンクだったり茶色だったり!
12週くらいでたしか止まりました!
出血してても育ってました!

• おっくー

おっくー

なるほど、12週くらいまで続くこともあるんですね…。あまり考えすぎないようにしていこうと思います😂

ありがとうございます😊

• 1月9日