※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

皆さんのお母さんは髪の毛ちゃんと染めてますか?私の母は65歳ですがもう…

皆さんのお母さんは髪の毛ちゃんと染めてますか?

私の母は65歳ですがもう染めることを止めました。
自分で染めてたんですが足の手術を去年してそれから面倒になったと。
それと、グレンヘアーが流行ってるからあえて白髪にしておくと言うんですがどうもまだ見慣れなくて...
だいぶ白髪になってるんですが3日に1回くらい会って会う度に毎回「お💦」と思ってしまいます。
少しずつ白髪ぐあいも進んでるんですがもうおばあちゃんって感じで...

グレンヘアーでふんわりした髪で上品な感じだったらいいんですが髪も短いし足も悪く杖をついてるのでホントおばあちゃんって感じで...

髪を染めない理由にはお金がもったいないのもあります。
自分でするのはもう面倒なら美容院でしたらと言ってももったいないと。
もともとカット代も1500円くらいのところで切ってるから染めてもそんなに高くないんです。

保育園でよそのおばあちゃんを見ても皆さん結構若々しくて白髪の母といるのが恥ずかしくて...

グレンヘアーにするのも65歳で早い気もします。

皆さんのお母さんは染めてますか?

コメント

67歳になりますが
去年から染めるのをやめて
白髪が目立ってきました!!!

同じく見慣れなくて
だらしなく見えてしまいます💧

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そうですよね、だらしなく見えるんです😭

• 1月9日
ままり

まだ母が46歳だから
毎月カラーいってますよ!

お店が面倒くさいなら
お家でみゆさんが染めてあげるのはどうですか?

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    お母さんお若いですね😲
    股関節が曲げられないから自宅でして髪を流す時に液が顔にかかるのが嫌だと言って断られました💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

染めてますよ!! 美容室いくの大変だったりお金ないときはあたしに染めてって言ってくるので染めてあげてます

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    私がしようか?って言ったら股関節が曲げられないから液が顔にかかるのが嫌だと断られました💦

• 1月9日
はな

染めてる染めてないじゃなくて、手が行き届いているかどうかって感じじゃないですか?

白髪で髪の毛短くても手入れをしていたら小綺麗に見えますし、、

セグレタとか自分で買わないようなトリートメントを買ってあげるとか!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    確かに、もう自分にお金かける必要もないとか言ってました。
    わざわざ手入れしないような気がします💦

• 1月9日
ゆき

母が45歳ですが、
自分で染めてます😂
カットは美容院いきますが、
染めるのは染め粉使って
やってるみたいです☺️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    お母さんお若いですね😲
    前まで自分でやってたんですが手術してからやらなくなっちゃいました💦

• 1月9日
whisky

人それぞれかなーとは思いますが、私は45歳、母は75歳ですが、自宅でお互いに染めたり染めてもらったりしてます。
また、私の場合は3週間毎に染めてますが、根元が伸び始めて、染められない時は帽子で隠したりしてます。

年金生活が始まると、少しでも削れるところは…とは思いますが、もし、みゆさんの手間でなければ、染めてあげたり(セールで買うとか)すると、気持ちも若返りますし、良いかなと思います。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    お母さんも染めるのしてくれるんですね!
    それはありがたいです!
    気持ちもってゆうのはありますよね。
    白髪にしてからあまり出かけることなくなったしあまり出かけないからいい、みたいな気持ちでいる気がします。

• 1月9日
なつ

染めてるけど髪質が悪く、セットやお手入れが下手なので老けて見えます( ;´・ω・`)
一緒に買い物に行った時にベレー帽を選んであげたらハマったようで、いつのまにか可愛いのをいくつか持ってて、おでかけの時はかぶってるので可愛いです♥

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    髪で老けて見えますよね💦
    ウチの母、帽子が似合わなくて💦
    被るとそれまたおばあちゃんって感じになるんですよね。
    帽子も嫌いみたいですし。
    可愛く隠せるのいいですね!

• 1月9日
ママ

50代ですが染めてないです。
グレーヘアって程白髪生えてないですし、くせっ毛なので、正直言うとちょっとだらしなく見えます😓
髪の毛切るのも千円カットです。
ずっとなので私は見慣れちゃいましたが。笑

サクラ

母61ですが、毎月カットカラートリートメントしてます。髪が傷んで切れて前髪が無くなってるそうで。
2万弱かけてるんじゃないかなー。

何もしてない白髪ってのは、どうしても黄ばんで汚く見えるそうで、だから紫とかに染めてる方が多いそうですよ。