※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きの理由や眠りの浅さについて、皆さんのお子さんはどんな感じですか?眠りが浅いと寝言や夢見が多い大人と同じでしょうか?

皆さんのお子さんは、夜泣きの理由ってどんなことがありましたか🤔?
うちは身体が痒いやお腹がぐるぐるしてる、夢見が悪くギャン泣き、寝言や寝相も悪いので多分眠り自体が浅いから…月齢的なものもあるとは思いますが、皆さんの赤ちゃんはどんな感じなのかなーと気になりました😊!

また、大人は寝言や夢見てるようなときって眠りが浅く寝た気がしないときありますよね?
赤ちゃんもそれ嫌なんですかね…?

コメント

娘は、4ヶ月の時に三日間だけ夜泣きありました😅
原因は、RSで咳、鼻水、肺炎、気管支炎が辛くて泣いてたみたいで
病院連れて行って、点滴とか入れたらその日の夜から
全く泣かなくなりましたよ!

娘も寝相悪いし😅💦寝言言ってますが、朝起きたらスッキリした顔して、お喋りしながら出てくるので
しっかり寝れたのかな?っと思ってます!!

• そよかか

そよかか

体験談ありがとうございます!
    なるほど!最近鼻水出ることあるのと、乾燥してるからなのかヨダレでなのか咳みたいな感じになることもあるのでそれもありえますね💦
    朝の寝起きは至ってご機嫌で、ときどき泣いてってこともあるので、ご機嫌なら気にせずいようと思います😊✨

• 1月9日
さらい

理由はわかりません。 ありとあらることを試しましたが時期がくるまでなおりませんでした。

• そよかか

そよかか

体験談ありがとうございます!
    私も色々試してますが結局どれなのかなーって思いました😂💦
    寒いので、体温調節や乾燥しないようには気をつけて根気よく付き合おうと思います!

• 1月9日