※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

育児についての悩み。周りが頑張っているのに自分は違うと感じてしまう。元気で頼もしい人たちに劣等感を感じる。

悩みです。暗いので嫌な方はスルーしてください。(T_T)

劣等感の塊です。

1人目育児をしているのですが、周りの友達は2人や3人育てています。
どうしてみんなあんなに頑張れるのですか?
私はそんなに頑張れない。なにが違うのでしょうか。私はあんなに頑張れない。

なんだかダメな気がして落ち込みます。

すぐ、意味不明の行動をしちゃって後悔もするし。

2人や3人育てている方は頼もしく強いですよね。なんでみんなあんなに元気で頑張れるのでしょうか。

コメント

かえる

みんな陰では泣いてたりしますよ…😂
隣の芝生は青く見える。です
育児ってあれが解決しても次はこれで悩んだりなど、子どもの成長と共に悩みも次々と変わり、悩みはつきません。
メメさんも今は何かに悩んでいたり、辛かったりなのかもですが、
子供の成長と共にお母さんも成長していき余裕が出てくると思います☺️
またお子さんが自然とお母さんを強くしていくと思いますよ😊
急に強くなる必要はありません。
ゆっくりいきましょ~✨

• MEME

MEME

遅くなりました!💦ごめんなさい!💦

そうなのですね、😢みなさんわからないところで、泣いてたり大変な思いをされていたりするのですね。
    育児は悩みが解決しても次はこれと、悩みはつきないですか。
    そうですか。子供の成長と共にお母さんも成長して余裕が出てきますかね。
    子供がお母さんを強くしてくれますか。!お母さんの成長ですね!
    急に強くなる必要はないですかね、、
    ゆっくりやって行って見ます。
    ありがとうございます!

• 1月10日

私も1人目でまだ2か月ちょっとしか育児してないのにすでにまいってます😰
みんなすごいですよね💦
母には妊娠して次の子が出来ればまた次の子のために頑張らないとって自然に思えるよ、ママになったんだからと言われますが、そんな風に思える自信は全くないです😂

• MEME

MEME

今2ヶ月でらっしゃるのですね。私もまだ3ヶ月であまり先がわからずですがその頃が1番ハードでした!
    みんなすごいですよね!💦まだまだそんな風になれなさそうで、、
    そうなのですね!お母様にはそのように聞かれたのですね!
    私もまだまだそのようにはなれなさそうです!!💦

• 1月10日

お疲れ様です。
うちは4歳と1歳の子供がいます。
私は1人目の3ヶ月頃ってとっても疲れてる頃で、慣れない育児も寝れない夜も子供と2人っきりの生活も大変ですよね💦
2人目なんて絶対無理!と思ってました。
でも子供はあっという間に成長するので、そんな生活も変わっていきます!
お子さんも大きくなってきたら、どんどん可愛くなってくると思います。

正直子供が2人になっても大変さはそんなに変わらないです。
そんなに頑張らなくても、手抜きの仕方も分かってきます。
子供がいるから頑張れるところもあります。

外では元気そうなママでもメメさんと同じように悩んだり失敗しながら頑張ってると思います!

• MEME

MEME

3ヶ月の頃ってそういう時期なのですかね、
    でも子供はあっという間に成長して生活も変わっていきますか。それはそれで嬉しいような寂しいようなですね。
    でも大きくなってきたらどんどん可愛くなっていきますか!!3ヶ月はそんな時期なんですかね、

2人になってもそんなに大変さは変わらないですか!!
    手抜きの仕方も分かってくるのですね!
    子供がいるから頑張れるというのはありますね!

外では元気そうなお母さんでも同じように悩んだりしているのですかね。
    みんな頑張っていますよね。
    なんだか気づいていませんでした。

私もがんばります!!
    ありがとうございます!!

• 1月10日