※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

オムツから漏れるおしっこについて、サイズや止め方が原因か悩んでいます。アドバイスありますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子の
新米ママです*
オムツから漏れるおしっこについて
質問させてください!

息子は現在7.2kg程あり、
ついこないだまでグーンのSサイズの
テープタイプのオムツを使っていました。
ウエスト部分は「1」で止めていて
まだまだ余裕があったのですが、
股上が浅くなってしまい止めにくくなったことと、
ここ最近右後ろ太股の付け根あたりから
おしっこが漏れてロンパースまで
湿っていることがありました。
サイズも小さく、キツキツだったからかな?
と思い、昨日からムーニーのMサイズの
テープタイプのオムツに変更しました。
しかし、それでも全く同じ部分が湿ってしまい
同じ箇所から漏れてしまっているみたいです(;_;)
きちんとギャザーも外側に出して
透き間も空かないように止めているし、
おへそが隠れるようにしっかりあげて
ウエスト部分もしっかりと止めていますが
全く同じ右後ろ太股の付け根部分から
漏れてしまいます( ´╥ω╥`)
オムツのサイズが原因かと思ったら
そうでもないようで、ただ止め方が悪い
だけなんですかね?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

同じような経験をされた方いらしたら
アドバイスお願いします(´・-・`)

コメント

ピノアイス

何時間おきにオムツ交換してますか?
もしかしたら量が多くてしみだしたのでは、、と思いました。実は私も最近息子がよく寝るようになって洋服が湿ってることがあります。
どうなんでしょうね。
答えになってなくてすみません。あ、でもムーニーよりメリーズのほうが湿ってない感じがしました~

  • ゆん*

    ゆん*

    基本授乳毎ですが2~4時間おきに
    って感じです!
    確かに漏れてるときはオムツが
    重たかった気も…(>_<)
    次回注意して見てみようと思います!!
    生まれてから1ヶ月半頃までは
    メリーズ使っててそこからムーニーにして
    メリーズに戻してグーン使ってと
    やっていたので、またメリーズ
    使ってみようと思います(*Ü*)

    ありがとうございました*

    • 2月1日
jun-

うちは7キロ位の男の子です。
パンパースのSサイズを使ってますが、太ももの付け根から漏れるなら、テープを、斜めにしたら大丈夫じゃないですか?
まっすぐより、より、しっかりフィットするんじゃないですか?

  • ゆん*

    ゆん*

    パンパース使いやすいですか?
    前1枚だけあった試供品を使った
    ときに足まわりがきつそうな感じがして
    それ以降試したことがなくて(*_*)
    斜めとは「ハ」の字にですか?
    やってみたいと思います!!

    ありがとうございました*

    • 2月1日
kirakiramama

パンツタイプに
変えてみてはどうですか??
うちの息子も
パンツタイプに変えたところ
改善されましたよ!!

  • ゆん*

    ゆん*

    やはりパンツタイプの方が
    足まわりフィットしそうですよね♪
    パンツに変えたときってテープより
    サイズアップされましたか?
    (。・・。)
    お試し用の少量のもの買って
    試してみようと思います☆

    ありがとうございました*

    • 2月1日
  • kirakiramama

    kirakiramama


    今の月齢なら
    パンツタイプのSサイズで
    大丈夫ではないでしょうか??☀

    • 2月1日
ぐるかた

息子の時も似たような事がありました。凄く元気で足をピョンピョンし過ぎてテープだとやはり隙間が出来たのが原因でした。うちの場合は面倒でしたがパンツタイプも併用しました。パンツだと太股周りがしっかりと密着されて漏れなどなくなりました。
日中パンツにして夜中はテープにしてました。ご参考までに…

  • ゆん*

    ゆん*

    すみません(>_<)
    変な風に返信されてしまいましたorz

    • 2月1日
あんぱん*

こんばんは(^-^)
息子が同じくらいの時よく漏れてました(´・_・`)
今娘がもうすぐ4ヶ月ですが、漏れることが多かったです!
同じく7.2キロあります。
ムーニーMサイズからメリーズMサイズにしたら漏れなくなりました(^o^)/
メリーズのテープMはなかなか品切れでないことが多いですがオススメです♪

  • ゆん*

    ゆん*

    やはりメリーズ良さそうですね♡
    背中漏れを考えたときにムーニーが
    背中にギャザーがあっていいかな?
    とも思ってたんですけど、メリーズ
    また使ってみたいと思います(*´˘`*)

    ちなみに、あんぱん*さんの娘さん
    うちの息子8日生まれなので
    誕生日1日違いです!
    あと40w2dで生まれました☆
    ちょびっと境遇が似てて
    嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月1日
ゆん*

うちの息子も足のバタバタが
激しくて止めにくいです(´;ω;`)
同じ様にそのせいでうまく止められて
なかったんですかね?(°°;)
パンツタイプ、やはり足まわり
しっかりしてそうですね!!
私も使い分けしていろいろ
試行錯誤していこうと思います❀

ありがとうございました*