※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこな
家事・料理

謎の人参を頂いたのですが、これは普通の人参と同じと考えて大丈夫でし…

謎の人参を頂いたのですが、これは普通の人参と同じと考えて大丈夫でしょうか?金美人参と書いてあります!
1歳の子でも食べられますか?

あと葉っぱはどうしたらいいでしょうか?
たくさんすみませんがお願いします😅
料理も人参も苦手です…😞

コメント

りんご

金美人参はサラダとか生食に向いている人参です。ですがもう少し黄色いイメージです。葉っぱは私は何も思わず捨てていましたが。

• ぽこな

ぽこな

そうなんですか🙄ありがとうございます😊私もgoogleで検索したら黄色いのしか見当たらなかったので
    写真をつけて投稿してみました😊
    葉っぱは無理に食べなくていいですよね!!回答ありがとうございます😊

• 1月9日
おひな

金美人参にしては色が…
似たような色の人参を私ももらいましたが普通の人参よりクセが少なく野菜スティックにしてシンプルに食べましたが好評でしたよ!
同じ人参かは知りませんが🤔

でも人参苦手なら生食は微妙かな?
困ったらスープやら味噌汁やらカレーに全部突っ込みましょう(笑)

• ぽこな

ぽこな

ですよね、調べたら金時人参っていうのに似てたので物産の方が名前間違えたのかもしれません😂
    そろそろカレーが食べたいと思っていたのでカレーに入れます😊
    回答ありがとうございます😆❤️

• 1月9日
ママリ

金時人参だと思います^_^

関西なのですがお正月前になると出回ります
お雑煮に入れる用です^_^!

普通の人参より甘めで煮ると柔らかく、うちの息子は食べてます^_^

• ぽこな

ぽこな

やはりそうでしたか😂
    ラベル間違いですね🙄笑
    初めて見るものでした!もう少し早ければお雑煮に使いたかった😭
    少し子供にもあげてみます♡
    回答ありがとうございます😊

• 1月9日