※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

悪阻がひどくて仕事に戻ったら具合が悪い。女性が多い職場で理解されず、自分を責めてしまう。妊娠と仕事の両立に悩んでいます。

悪阻が初期から酷く、2ヶ月間休職することができ、今月から仕事復帰しています。
ですが通勤時間も1時間以上かかり、悪阻なのか具合が悪くなることがまた増えてきてしまいました。
職場は女性が多く、理解があると思っていましたがそうでもなく。。
休みのお願いの連絡いれるときもそっけなく、
なんだか私が悪いのではないかと思ってしまいます。
どう思われてるんだろうとか余計なことまで考え始めてしまう自分に嫌気もさします。
こんなんじゃ赤ちゃん元気に育たないんじゃないかなど…。
みなさんどうしていますか?
本当に妊娠と仕事両立している方、凄いなぁと思います…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

いくら仕方ない理由だったとしても急に会社を休まれるのは迷惑でしかないもんな……と自分に言い聞かせ、冷たい態度取られても必死に働いてました😭

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます😭
    本当ですか?辛かったですよね…
    弱い自分が情けないです😭

• 1月9日

退会ユーザー

勿論体調悪かったら無理は禁物です!
    お子様第一でいいと思います!
    私はたまたま休職とかせず働き続けられましたが、それでもお休みしたり早退したりしたら冷たくされました😭
    でも、後悔ありません!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ご無理なさらないようにしてくださいね🤣

• 1月9日
ぴっぴ

うーん女性だからこそ、かなって思います😣
妊娠中、毎日女性専用車両で通勤してましたが、一度も座席譲られることなく。譲ってくれたの、女性専用車両じゃないところに乗ったときで、男性ばかりでした。
男性だと分からないからこそ気を遣ってくれる人が多い気がします。

女性だと、経験あるからこそ、私はそれでも頑張ったのに、みたいなのありませんか😅?

でも大丈夫ですよ!赤ちゃんは元気に育ちますから❤️いま一番大切にしなきゃいけないのは職場の人の気持ちじゃなくて、お腹の赤ちゃんですよ。
女性ってその場じゃ嫌な顔しますけど、すぐ忘れてくれたりとしますし、気にしないことです(笑)

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます😢
    電車での気遣い等、わかります…。
    わかってくれる、優しいかたもいますが、女性全員理解あるなんて勝手に思っちゃってたんだなと思いました😭
    人の気持ちをすぐ気にする癖があるのでそういっていただけると嬉しいです。ありがとうございます😢😢

• 1月9日