※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
お仕事

本命の保育園から通知を待ってから、結果が出た後に保育園に連絡するのが迷惑かもしれません。下旬に結果を伝える旨を電話で伝えると良いでしょう。

保育園への入園が決まり、1月中に保育園へ連絡しなければなりません。
しかし1月25日に本命の保育園から通知が来る予定で、そこが受かったらそちらに行きたいです。

連絡はその結果を待ってから連絡するとギリギリになり、保育園にとっては迷惑な気がしてます。

事前に、下旬に結果が来るのでそれから決めたいと電話で伝えた方がいいでしょうか?

保育園にも、上司にも連絡しなければいけないため
どのように伝えれば丸く収まりますか?

コメント

ひなち

1月中にって言われてるなら
何も言わなくてもいい気がします!
1月中であれば迷惑でもないと思うし1月を過ぎるなら
迷惑だと思うけど大丈夫だと思いますよ!

  • ひなち

    ひなち

    すみません、誤字ですね。
    1月すぎるなら迷惑だと思いますが、過ぎないなら大丈夫だと思いますよ!と言いたかったです(笑)

    • 1月9日
  • さえこ

    さえこ

    大丈夫です!ちゃんと伝わりました!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 1月9日