※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NT
妊娠・出産

明後日検診で計画分娩予定ですが、想定外のおしるしが来て焦っています。ウテメリン効果が心配です。

今朝おしるし来ました!
明日で正産期、現在ウテメリン生活中です。
ウテメリン飲んでてもおしるしってあるものなのかとびっくりしてますが、上の子の時おしるし来て次の日には破水してしまったのでどうなのかなと…

一応、明後日検診で計画分娩予定なので日にちが決まります。
ですが想定外のおしるしが来てしまった為焦ってます💦

期間が空いていることもあり、知識もうろ覚えだし経験した事くらいしかわからなくて😭
おしるし来ても1週間来ない人もいればその日にって人もいるので何とも言えないですけど、ウテメリン効いてないんですかね…(´・_・`)

コメント

ママ

ウテメリン内服中の36wでおしるしが来て、その10分後に破水、出産しました!
ウテメリン内服してれば産まれないなんてことないですよー。
点滴して入院してても産まれます💡

• NT

NT

やはりそうなんですね:( ´◦ω◦`):
    上の子も学校とかあるしで計画分娩の方が親にも来てもらえるからと思ったのですが、赤ちゃんのタイミングなので上手いこといきませんね(´°̥ω°̥`)

• 1月9日
babyちゃん

私も切迫早産で退院後、ウテメリンの内服薬だされました!今日で37週なりましたが、おしるしもなにもありません。多少の張りがあるくらいです。内服薬のみおわればおしるしとか陣痛きやすくなりますかね?( ´ー`)

• NT

NT

数日前から前駆陣痛も始まり、まさかのおしるしだったのと、心なしか腹痛もあるなーって感じなのでヒヤヒヤしてます💦
    色々見てると飲み終わってすぐ出産の人もいれば切迫だったのに予定日付近の方もいてやはり出産は様々だなと思いました:( ´◦ω◦`):

• 1月9日
  • babyちゃん

babyちゃん

前駆陣痛もいまいちわからないんですよね、、
    お腹の張りだけ気にしちゃうようになっちゃって😱😱
    予定日30なんですけど、切迫早産だと早く生まれるのかなって一人でおもってました(笑)

• 1月9日
♡♡♡

上の子はリトドリン点滴を30wから35w2dまでしていて。
退院後36w1dでおしるしが来ました。おしるしが来てから2時間後には陣痛が始まり、4時間後に出産でした。

明日で正期産なので、そこまで持ってくれたらいいですね(^^)

久しぶりの出産ということで、いろいろ不安はあるかと思いますが、もう少しで可愛い我が子に会えると思うと楽しみですね!
無事にご出産できることを願っています!

• NT

NT

おしるしが来てから陣痛までは様々なんですね(´°̥ω°̥`)
    旦那の仕事もあるし上の子の学校も休ませたくない事から計画分娩で出来れば出産したいですが、陣痛来てしまったら仕方ないですww

もう8年も前なので痛みもですが感覚とかも薄々しか記憶にないので不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月9日