※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、イライラしています。何が原因か気になります。

混合です🍼おっぱい20分+ミルク100であげています。
最近ミルク残り30くらいで飲まなくなります😭
舌で押し返してきたり唇閉じてしまいます。。
おっぱい40くらいしかでないので満腹というわけではないと思います。。
ゲップさせたり抱き方変えてみたりバトルして10分くらいするとやっと飲んでくれます。
乳首を変えてみましたが変わらず…
授乳の度にイライラしてしまいます😭
もういいんだね!?知らないよ!と言ってしまったりもします。。
何が原因だと思いますか?
100飲まないと1日のトータル量足りません😢

コメント

ジェシー

満腹中枢ができてくる頃、あまり飲まない時期ありますよ。
とりあえず空腹じゃなくなった時点でやめてしまう感じです。
そういう時期なだけじゃないかと思いますよ。

  • 🐾

    🐾

    そうなんですね😭
    ミルクもあるので3時間もたないとどうしよう、また体重の増えを指導されたらどうしよう、と考えてしまいます💧

    • 1月9日
  • ジェシー

    ジェシー

    2,3ヶ月頃のあるあるだと思います。
    うちは完ミでしたが、その頃は飲んだ量だけきちんと記録して、3時間たたずに欲しがりだしたら「今は仕方ない」と割り切って少し早めにあげてましたよ。

    • 1月9日
  • 🐾

    🐾

    そうなんですね😭
    きっちり3時間開けないとと思ってました。。
    少しなら仕方ないですよね(u_u)

    • 1月9日
ぽち

1日のトータル量は目安ですから飲まなくても焦らなくて大丈夫ですよ😊
きっとその子はその量で満足か一気に飲めない子なんですよ😌

ウチなんて100作ったって10しか飲まないとか全然ありますから😅

  • 🐾

    🐾

    目安から結構少なくなってしまいますが大丈夫でしょうか😢
    一人一人違いますもんね、うちの子はそうなのかな。。
    飲まないとイライラしたり焦ったりしませんか?😭

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち



    量が少なくても体重増えてておしっこ出てれば大丈夫ですよ😊
    ミルクも3時間あかなくてもそこは1日のトータル量越さなければあげて大丈夫ですよ😁

    イライラしますよ😅
    140作って30しか飲まないで捨てるなんて毎日ですから💦💦
    ミルク缶半分は捨ててるようなもんですもん(;´д`)

    • 1月9日
  • 🐾

    🐾

    おしっこは出てますが体重の増えは緩やかです😭
    イライラしますよね( ; ; )
    捨てるのももったいないしムカーっとしてしまいます😢
    捨てたミルク、何杯分あるんだろって思います💦

    • 1月9日
ミニみに

うちは完母ですが同じような感じです!
前回から結構間隔空いてたのに片乳しか飲まなかったりします💦
そういう時期なんですかねー😅

  • 🐾

    🐾

    足りてるか心配になりますよね💦
    このくらいの月齢あるあるなんでしょうか😢

    • 1月9日
  • ミニみに

    ミニみに

    本人的には満足してるようですが、実際最近体重の増えがあまりよくないです😭
    飲ませたいんですけどねー⋯
    ニヤーっとして舌で押し返してきたり、断固拒否、って感じで真一文字にお口閉じてたりします(笑)
    私は体重の増えが良くないので市の育児相談で相談してみようと思ってます!

    • 1月9日
  • 🐾

    🐾

    体重増えてないと焦りますよね…
    飲ませたいのに😢
    これだけ足してと言われた量を飲んでもらえずイライラ…😭
    育児相談うちもしようかな(/ _ ; )

    • 1月9日
  • ミニみに

    ミニみに

    足してと言われても飲まないものは飲まないしって感じですよね😅
    相談してみたら何か解決策教えてもらえるかもしれないし、飲まないならしょうがないし様子見でってなるかもしれないけど1人で体重増えないの心配してるよりは気持ちが楽になるかなー、と思ってます(´∀`)

    • 1月9日
  • 🐾

    🐾

    相談するだけでも気持ちが楽になりそうですね😢
    私も話してみます(´;ω;`)

    • 1月10日