※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよりん
妊娠・出産

生活保護者は医療券で超音波検査が実費になることがわかりました。病院を変えた方がいいか、同じ結果になるか、どうしたらいいか相談したいです。

いつもお世話になってます!!
私は旦那が病になり働けなくなったので、先週から生活保護を受けてます。東海大病院に検診に行ってるのですが、生活保護者は医療券が超音波検査は使えないということ(実費)になるということがわかりました。その場合は病院を変えた方がいいですか?病院を変えても結局は同じでしょうか?どうすればよいですか?レアケースだと思いますが、わかるかた、経験のある方がいらっしゃいましたら
是非ともお教え願います。

コメント

あちゃん

ケースワーカーの方に相談するといいですよ~!!
たぶんそちらの方が詳しく教えてくれます!
病院によって医療券使えないとこなどあるので!

  • きよりん

    きよりん

    ありがとうござます

    • 1月9日
おもも

病院によってなのかどうかを専門機関で聞いた方が良いと思います。それで他でつかえるなら病院かえたら良いと思います☆!

  • きよりん

    きよりん

    ありがとうござます!

    • 1月9日