※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
お出かけ

ハウステンボスに行ったことある方、詳しい方教えてください😊✨暖かくな…

ハウステンボスに行ったことある方、詳しい方教えてください😊✨

暖かくなったら長崎県のハウステンボスに行こうかと計画中です‼︎

ハウステンボス内のホテルは高そうなので、佐世保駅周辺のホテルにしようかなと思ってるのですが、移動はレンタカーにしたほうがいいでしょうか??
佐世保駅からハウステンボスまで電車やバスで行けますか?

あとオススメのホテルやその他観光スポットを教えていただけると嬉しいです😆💖
よろしくお願いします!!!

コメント

サクレモン

佐世保駅からはバスも電車も出てますよ☆車なら佐世保駅周辺から大体20分あれば着くかとおもいます☆
小さいお子さんがいらっしゃるので、自分たちのペースで移動できるのはレンタカーかなと思いますが、旅行ならではの現地の交通機関を使っての移動も楽しいかなと思います😁
どこからお越しですか?

  • たまにゃん

    たまにゃん

    教えてくださってありがとうございます😆✨
    バスも電車もあるなら佐世保駅周辺のホテルで良さそうですね❤
    東京から行きます‼︎
    長崎空港から佐世保まで結構遠そうですね…😵💦

    • 1月9日
  • サクレモン

    サクレモン

    そぉですね~😅長崎空港が微妙な位置にあるので、空港からはバスかレンタカーですね~車で50分程度かなと😅

    • 1月9日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    やっぱり空港でレンタカー借りて、移動は車の方が良さそうですね😊✨
    ずっと行きたいと思ってたので、すごくワクワクしています😆💖

    • 1月9日
  • サクレモン

    サクレモン

    レンタカーが良いかもしれないですね🎵チャイルドシート付きもあるでしょうし、ナビがあれば大体のところは行けるでしょうし☆
    長崎県に行くのは初めてですか?

    • 1月10日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    お返事ありがとうございます😍
    レンタカーします‼︎
    長崎の方は行ったことあるんですが、佐世保は初めてです😍💖
    九十九島の方もおもしろそうですね‼︎
    見所がたくさんあって、時間足りなくなりそうです😆✨

    • 1月11日
  • サクレモン

    サクレモン

    都会の方からするとかなり田舎な感じはすると思いますが、「海きらら」「森きらら」「バイオパーク」「ハウステンボス」などなど、子どもと楽しめるとこも多いと思います✨あと、人が優しいです😆(笑)
    素敵な旅行になりますように…💕

    • 1月12日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    海が大好きなので、長崎は前からずっとずっと行きたかった憧れの場所です😆✨
    本当にたくさんの観光スポットがありますよね‼︎
    人も優しいんですね〜😍💖
    サクレモンさんも長崎の方でしょうか??
    ありがとうございます‼︎まだ先の話ですが、今から首をながーくして旅行の日を楽しみに待っています❤

    • 1月12日
  • サクレモン

    サクレモン

    今は県外に住んでますが、長崎県出身です☆
    少し先に楽しみな予定があるだけで毎日が少し楽しくなりませんか?😆イヤなことや出来れば避けて通りたいことも、少し頑張れば楽しみが待ってる❗と思えたり😀あ、私だけかもですが(笑)

    • 1月13日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    やっぱり長崎の方なんですね〜😍✨
    下の方も皆さん優しすぎます😭💖
    私もです!!毎日子どもと2人っきりで生活するのも疲れてしまうので、この旅行をすごく楽しみに頑張れそうです😆💖💖

    • 1月14日
  • サクレモン

    サクレモン

    子どもちゃんが8ヶ月ならたまにゃんさんだってママ歴8ヶ月💕まだまだ色々あって当然なんだから、モヤモヤしたり、疲れるのも分かります😂「私はいつでも楽しく疲れず生活してまーす✨」って人がいたら、そりゃウソだな😒と私は心の中で思ってます(笑)
    人は人、自分は自分☆

    • 1月14日
にゃんこママ

佐世保在住でハウステンボス年パス持ってよく行きます♫
佐世保駅に隣接しているホテルは東横インです。ハウステンボスまで電車で行けます。おススメの観光地は西海パールシーかな😊
水族館や九十九島の遊覧船に乗れます。駅からシャトルバスも出てたと思います。
他にも色々市内を探索したいとか駅から少し離れたホテルにするならレンタカーあった方が便利だと思います。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    詳しく教えてくださってありがとうございます😍✨
    年パス持ってるんですね‼︎羨ましいです❤
    GWあたりに行こうと思いますが、混みますよね…??

    西海パールシー初めて聞きました💖
    すごく楽しそうですね!!!!
    子どもがまだ小さいのでレンタカーの方がいいかなと思いましたが、まだ悩み中です⭐️

    • 1月9日
にゃんこママ

GW混みますね💦
車でもGWだと渋滞しますが電車も並ぶと思うので小さいお子様いるなら車の方が楽ですね🤔
他市内探索するとしてもレンタカーあった方が便利です♫
市内と逆方面だけど西海コラソンホテルもおススメです。
ハウステンボスまでシャトルバス出てるのと、近くに西海橋とかバイオパークという触れ合い型動物園など観光スポットもあります。
有料道路があるので市内までも車で2,30分です。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    やっぱり混むんですね😱💗💦💦
    夏に長めの休暇があるので、そこにずらすか検討します‼︎
    電車も混みそうですね🤔
    泣いてもいいようにレンタカーにしたいと思います❤

    西海コラソンホテル、調べました‼︎
    子育て応援プランがあるんですね😍💖
    リゾートホテルで、すごく贅沢な感じですね😭💖
    お出かけも旅行も妊娠してから行ってないのでかなりテンション上がりました‼︎❤

    たくさん情報を親切に教えてくださって、本当にありがとうございます😭💖💖
    遊びに行くのが今一番の楽しみです!!!!

    • 1月12日
  • にゃんこママ

    にゃんこママ

    夏だとハウステンボスもコラソンホテルもプールで遊べます♪
    GWでも気候が良くて快適に遊べるし、計画立てるの楽しいですね😆
    良い旅になりますように✨

    • 1月13日
  • にゃんこママ

    にゃんこママ

    ちなみに市内のホテルは古い所でもどこも親切で感じ良いですよ♪
    安くて穴場なのは市街地近くにある金子ホテルとゆー所が古いけど街に近く評判良いです。昭和っぽいホテルですが笑
    仕事で市内の色んなホテルに立ち寄った事があるので参考までに♫

    • 1月13日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    たくさん情報をありがとうございます‼︎
    プールで遊ぶのもいいですね😆💖
    金子ホテルですね!調べてみます❤️
    予定立てるのが楽しみです😍💖💖

    • 1月14日
しふぉん

ハウステンボス近くに住んでいます🏠
GWなどの繁忙期やイベントがある時はハウステンボスに向かう道路がかなり混んで渋滞してることが多いです💦
もし何泊かされるのであれば、ハウステンボスに行く際はハウステンボス周辺のホテルに泊まり、観光をされる際は駅周辺などの利便性の高いホテルを選ばれると動きやすいかなと思います✨
知り合いが、ハウステンボスの向かい辺りにあるローレライに泊まって、お手頃価格で朝食も美味しかったと言ってました😊
あと、バスや電車でも移動は可能ですが、東京に比べると便が少なく、不便に感じてしまうかもしれないので、レンタカーをおすすめします✨

  • たまにゃん

    たまにゃん

    詳しく教えてくださってありがとうございます‼︎
    GWは渋滞も凄そうですね😵💦
    ホテルの立地には気をつけて選びたいと思います!ローレライホテルも調べてみますね😆💖
    ありがとうございました❤❤

    • 1月14日