※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
家族・旦那

義実家の、占い師だか霊媒師だか整体師だか気功師だか(全て同一人物)…

義実家の、占い師だか霊媒師だか整体師だか気功師だか(全て同一人物)にどっぷりハマってる様子に嫌気がさします。

義実家は皆んな占い好きで、義父は独学で姓名判断やらをしています。
義理妹は憑きやすい体質らしく、日頃から身体が痛いだの言ってその整体師の元へ通って除霊してもらっています。

私も結婚当初までは面白半分で話も聞けていましたが、
娘が産まれてから嫌悪感しか抱けません。
(娘の名前付けから大変でした…省略します苦笑)

私たち家族は近々一戸建ての借家へ引っ越しを控えているのですが、そこは土地が最悪で、先生がこれまで見た中でもめちゃくちゃ悪いところだと。
直接行ってお清めするから、日時を合わせてだの、引っ越しは来月のこの日がベストだの口出ししてきて吐き気がします。
しかも引っ越しのベストの日と言われたのが、今のアパートを引き払う一週間後。
契約的にも無理だろ!と思ったのに、主人はどうにかしてその日に合わせるようです。。

しかもその日はワンワンわんだーらんどのコンサートに行く日なんです。
行って帰って、その日に移ると言うんです。
せっかくの楽しい旅行になるはずだったのに、私の気持ちは沈んでいます。(でもワンワンは楽しみ。)

何でも、ちゃんとお清めをしてその日に引っ越さなければ、私か主人か娘の身体に何かが起こるとか。

住む家が借家で、前住んでいた方が離婚して出て行ったという経緯もあるので、100歩譲ってお清めやらはオッケーしたのですが、今後もこれが付きまとうんだよなぁと思うとうんざりします。

よくわからない怒りとイライラで身体が震えました。マジです。

前にも主人とはこの占いの類で話し合いをしましたが、聞く耳を持たない方がどうなの?という感じで。
いつまでも平行線です。

私もそりゃ若い頃は占い好きでしたよ。
星占い、恋占いをしてドキドキしたこともあったし、
大人になっても手相を見てもらうくらいしましたけど、その程度で楽しむものだと思っていました。

占いや霊媒師の存在を信じている方や、義家族の信仰心を否定する気もありません。
でも私はいまいちついていけない。

主人のことは大好きだし良いパートナーだと思っていますが、この話題が出ると私の顔は引きつります。

どうにかして上手く聞き流せないかな。。
自分の気持ちに無理なくやり過ごしたい。。
もう今ではテレビの占いを見るのまで苦痛です。

同じような経験をされた方いないでしょうか😭

コメント

あさくらさんしょ

母の友人にすすめられて、気功師の人に見てもらいました!つい最近(笑)
パイロゲンとか勧められませんか?パイロゲンベイビーは羊水が透明とか何とか。
確かに身体に良さそうだけど、私は胃潰瘍になって怖くてもう飲めません。
その気功師の方、そういえば、土地の話しもされてましたよ💦
こんな家があって、お清めしたら大丈夫。とかって。
こっちは、見えないから、本当かどうか分からないから、何とも反論出来ないですもんね😞
その時は話半分で聞いてましたけど、もうそれから、行ってないです。
信じれる人は凄いな〜なんて思いながら帰ってきました。

義理家族が、どっぷりだと結構大変そうですね、、😫

• けっけ

けっけ

お返事遅くなってすみません!
    先日引っ越し先の借家のお清め?お祓い?が終わりました。。

ぴぷぼさんは気功師の方だったんですね!
    パイロゲン…私は初耳なのですがめちゃくちゃ怪しい!笑
    しかも胃潰瘍なんて💦
    しんどかったですね😭

本当に、こっちは霊感とか全くないので本当かどうかも分からないんですけど、
    先日お祓いに来た方は伝道師と名乗っていました。
    もう、こっちは頭ポカーンです。。

本当についていけない。。

• 1月15日
たた

どっぷりとまではいきませんが、義実家のおばあちゃんが信仰深く、お寺さんや星祭り、神社など様々なところからお札を買ってきて、部屋に貼ります!入籍日も決められました。泣かれながら💦

おばあちゃんだけかと思いきや、義母からも名付けの時に霊能師さんにみてもらうよう言われ、言われた通りに伺いましたが、その後義母が霊能師さんから候補の名前を受け取って見え、なんか嫌でした💦

災いがないよう、前もって出来る限りのことをしたいという気持ちを汲むのも、疲れますよね。
けれどしておかなかったら、何かあった時に後々言われなので、それはそれで面倒だと思い、ある程度は飲んでいます。

• けっけ

けっけ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    先日引っ越し先の借家のお祓いが終わり、疲れで廃人のように過ごしてしまいました。。

義実家のおばあさま、お母さま、なかなか強そうですね😓

本人たちは良かれと思ってやってくるのが余計に困りますよね。
    それを否定するとこっちが悪者になって。。

私も娘の名付けや色々飲んで来ましたが、もう今回のことでウンザリしてしまいました。。
    義実家とは縁を切りたいレベルです。

• 1月15日