※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

低AMHで転院先に悩んでいます。浅田レディースクリニックを選んだ方の経験談が知りたいです。おち夢との違いや体外受精方法について混乱しています。お金をかけてでも早く妊娠したいです。

転院先に悩んでいます。低AMHで、浅田レディースクリニックを選択された方はいますか?
年齢に比べるとAMHが閉経寸前で焦っています。
低AMHならおち夢、ということも聞いており選択肢に入っているのですが、浅田とおちでは考え方が真反対に見えて、体外受精方法なども良い、悪いとそれぞれ違う考え方過ぎて混乱しています…
浅田は最後の砦のような印象ですが、正直もう転院を、繰り返したくないです😂なので浅田も有力なのですが…
お金がかかってもいいから、無駄なく早く妊娠したいです。経験談などありましたら教えてください。

コメント

ゆいママ

数値はどれくらいですか?
私もかなりの低AMHで体外受精を行いました。卵巣機能や卵の質を上げる漢方薬を服用し、無事一回目の体外受精で妊娠出来ました。
低AMHでも妊娠例は沢山ありますよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事ありがとうございます!AMHは1を切っています泣
    みゆきさんはどのような採卵方法を選択されましたか?
    漢方薬はまだ飲んだことがないので少し希望が持てそうです…!

    • 1月9日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私も1以下です。
    採卵はショート法でした!

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事遅くなりすみません💦
    いよいよ今のクリニックで本当にいいのか考えなくてはいけなくなり、みゆきさんのお話がすごくためになります💦

    • 1月11日
  • ままこ

    ままこ

    横からすみません💦
    卵子の質をよくする漢方ってどんなのがあるのでしょうか?
    わたしが通う病院ではそういうのは処方されなくて。>_<。

    • 6月9日
deleted user

私も年齢よりかなりの低AMHで浅田レディースに通っていました。受精卵が3個以上できないと移植しない方針なので、私は移植までに一年かかりました💦二件目の病院でしたが、金銭的に厳しくなり、年末に通院を辞めました😢
私の場合、チョコレート嚢胞があり、悪化しているので、今後はそちらの治療に専念する予定です。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事ありがとうございます!本読んでも細かい方針はわからないので情報ありがたいです!
    3個以上でないと厳しいんですね…低AMHには果てしない道ですよね…
    治療が無事に済みますように💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもお役に立てたらよかったです!お互いに元気な赤ちゃんが来てくれますように✨

    • 1月9日
ナリフリ

こんにちは。
私は、多治見のクリニックから、約4ヶ月で浅田に転院しました。
おち夢も検討しましたが、くろーばーさんとおなじで、お金はいくらかかってもいいから、年齢的に早く授かりたいと思い、最後のとりでの浅田をすぐに選択しました。
私も低AMHでした。採卵も1つしか取れず、4回採卵を続け、やっと移植しました。去年の3月から通って、
11月には陽性判定を頂きました。
人それぞれ、治療法が異なるので、治療費は色々だと思いますが、私は、4回採卵で1回移植で、初診から、卒業まで170万でした😅
とりあえず、説明会に出られるのはどうですか?
浅田先生の話に衝撃が走ります。😅
おち夢とは真反対の治療方針だと思うので、おち夢の説明会も気になれば行って話しを聞いてみるのもいいですね。😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事遅くなりすみません。先日説明会に行きました。かなり説得力のある語り口で最後まで圧倒されました💦いまのクリニックに行っている意味をちゃんと考えないと…と思わされました。おちも説明会に行く予定なのでちゃんと考えたいなあと思います。

    • 1月11日
おさしみ

はじめまして😊
私も転院で悩んでいます😂
ぽぽさんは、どちらの病院に行かれてましたか?
私は成田です。
次の候補は、同じく浅田さん、おち夢さんです。
私も低AMHで、2年前1を切っていたので、今は0.5も、ないんじゃないかと思っています。
私ももう最後のクリニックになると思うので、かなり悩んでいます😭
ぽぽさんは、採卵、移植どれくらいされましたか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    大変お返事が遅くなりすみません。おちに転院しまして、ありがたいことに採卵1回、初期胚は着床後流産しましたが、その後の胚盤胞移植で妊娠継続しております。
    淡々とした診察ですがそれはそれで良かったなと思いました。
    自然周期採卵であまり卵がとれず、もうストックはないですが💦

    • 3月10日
  • おさしみ

    おさしみ

    お返事ありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます❤️
    実は私もおち夢に通い始めた所です。低AMHもあり、成田病院ではなかなか胚盤胞に育ちませんでした。
    ぽぽさんは、おち夢では、自然周期だったんですね!
    誘発剤はフェマーラ単独ですか?そうなると、2個くらいしかとれないですよね。
    おち夢の培養技術はやはり凄いと感じましたか?
    私は、胚盤胞に育つ自信がなくて…🥺
    ぽぽさんは、成功報酬制度でしたか?
    また、採卵は痛かったですか?
    色々きいてしまい、すみません😭
    なかなかおち夢卒業した方とお話しできる機会がないので、お伺いしたくて💦

    • 3月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あんなに通院している仲間がいるのに、なかなか知り合いや話せる人はいないですよね💦
    体外受精へのステップアップからおちへ転院したのでその他で経験が無く比較が出来ずすみません。
    転院前クリニックでも体外受精まで実施していましたが培養士が数少なく、タイムラプスなどのシステムもないため過程の観察がどうなのか不安であったことや妊娠率、自然周期での採卵もしていたのですが何かにつけ通院が多かったり、通院中から疑問に思うところがあったのでステップアップ目的で転院したという事情です。
    おそらくまだ他の病院で経験なしの初回でしたので成功報酬制で大丈夫でしょうとおち先生から言われました。
    結果未成熟卵も含めて5個採卵出来ましたが、最終3個のうち1個初期胚移植で流産、2個胚盤胞になりました。
    2個胚盤胞は同時融解して状態の良い方を移植し片方は破棄となるというあまりない選択肢になりました。
    使用した薬剤については明日か明後日またお返事させて下さい!
    採卵は痛かったですが耐えられました😅おちは麻酔は選択制なのですが、これ無麻酔でやらなくて良かったーと思いました。女医先生が採卵も移植も担当して下さいました。
    その後の流産手術の静脈麻酔後の体調を考えると私は痛くても局所麻酔で良かったなと思いました💦

    状況が異なることもあるかもしれませんがもちろん色々聞いてください!私も当時本当に誰にも聞けなくて辛かったので…
    転院までひとりで色々考えすぎておちに転院してからは治療法などお任せで考えること放棄してしまってましたが😅

    • 3月11日
  • おさしみ

    おさしみ

    ママリでおち夢について聞いても、なかなか回答がつかず、最近卒業された方からのお話が聞けるのは大変貴重です🥺✨

    2つ融解して1つは破棄なんて、かなり思い切った選択肢でしたね😱
    勿体無い‼️と思ってしまいましたー😱

    5個中、二個胚盤胞は、一個は初期胚なんて、かなり成績優秀ですね😊

    確かに1回目の採卵だと、良い卵がとれる事が多いので、妊娠できて、本当に良かったです❤️

    私は今、負のループです😔

    確かにおち夢は、最新機器と高い培養技術があるときき、私も転院した経緯があります。

    結局のところ、卵の質や生命力が一番大切なんですが、なんとか最新機器の力を借りたら妊娠できないかという安易な考えです😭

    局所麻酔されたんですね!
    流行り無麻酔は無謀ですかね?
    局所でも、痛いんですもんね😔

    初期胚の流産は、手術だったんですね😣それは、辛かったですね💦

    私はまだ着床すらしたことがないです💦

    学びばこで、成績をみてると、胚盤胞でも、グレードや伸縮回数によってだいぶ妊娠率がかわりますよね。

    ぽぽさんは、良好胚盤胞でしたか?

    未熟卵でも、胚盤胞までいきましたか?

    • 3月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    また遅くなりすみませんでした💦
    使用薬剤についてですが、フェマーラは使用しませんでした。
    胚盤胞になったものは、主席卵胞ともう一つは未成熟でした。
    流産した初期胚は一番グレードは良かったのですがダメでしたね💦
    正直なところ、おちのグレード評価は他の病院と違うので良いのか悪いのかあまりわかりませんでした💦
    培養士さんからの話では良くは無い、とのこと💦
    胚盤胞になるまでの収縮がかなり多くて本来なら望み薄の域まで達しており、おち先生からは同時融解しないと移植キャンセルになると言われ片方破棄の選択をしました。
    移植まで本当にそんなことをして良いのか悩みましたが、早く妊娠したかったのと、この先生がそういうくらいなら無理なのかなと受け入れたところはあります。
    結局、貯卵は全く無くなった状態です💦

    • 3月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    完全自然周期で、飲み薬なしだったんですね😄
    未熟卵からの胚盤胞‼️素晴らしいですね🙄
    戻したのは首席卵胞だったんですよね✨
    確かにおち夢のスコアって他の病院とは違いますよね😥
    私も、医師面談で採卵法が決定したのですが、フェマーラ の低刺激です。
    おそらく、自己注射いれて、凍結まで70万くらいになるんじゃないかと予想してビクビクしています😭
    成功して70万なら気持ちよく払えるんですけどね笑🤣
    成功報酬制度適用には、あと1歳足りずに残念😭

    確かにおち先生にいわれたら、歯向かえないですよねー🤣

    • 3月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    採卵法決定されたのですね!
    疑問に思うところはとことん質問しようと思いましたがおち先生に言われる経験が桁違いでしょうから…と任せちゃうような感じです😂
    他院では体外はしませんでしたが、おちだけでもかかった金額はなかなかでしたがきっと最短で辿り着く方法を考えて下さったのだろうと今となっては感謝しかありません。
    たまに診察室から怒った声が聞こえることもありましたが、ちゃんと質問には答えてくださるのでおさしみさんも不安に思われることはおち先生にお尋ねくださいね。
    私は採卵後か移植前からかはもう最後までおち先生の診察ではありませんでした。
    でも女医先生も信頼できる方でしたけど、お話しできる機会が限られるかもしれません。

    私は結局、戻したのと最後まで生き残ってくれたのが首席卵胞だけだったと言いますか…💦
    低AMHって何すれば良くなるわけでもないのがしんどいですよね…

    • 3月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    おち先生、こないだ目が純血してるせいか、血走ってて、迫力が増してました🤣
    面談は女医の先生でした!
    私の治療経験も考慮して下さり、初期胚での凍結も許可下さいました。
    最低1個は戻したいので😭
    女医の先生だったので色々きけました。
    わたしもぽぽさんに続けて卒業となれると嬉しいな🥺
    色々と教えて下さり本当にありがとうございました😊❤️
    採卵がんばりますっ😂

    • 3月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そのうち先生倒れるんじゃないかと思います😅
    良かったです✨あとはスペシャリストな培養士の皆様にたまごちゃん託して下さい✨

    まめにお返事出来ず大したこともお伝え出来てませんが、おさしみさんに少しでもお力添え出来たのなら嬉しいです😆
    頑張って下さい✨

    • 3月18日
  • おさしみ

    おさしみ

    もし、おち夢で妊娠できた時には報告しますね❣️
    ありがとうございました😊

    • 3月18日