※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

2歳、0歳の子育てで悩んでいます。イライラし疲れ果てています。どうやって乗り越えたらいいですか?

2歳、0歳の2歳差育児されてる方、経験ある方
どうやって乗り越えましたか?
上の子はイヤイヤ期もあり、言うこと聞かないし
下の子は抱っこマンてだいたい抱っこ紐
旦那も少しは手伝ってくれますが
私からすればゲームばかり…
毎日、疲れ果ててます
イライラし過ぎて子供を怒ってしまうし…
そんな自分にも嫌気がさします。

コメント

あんぱん

それくらいのとき、本当そんな感じでした😭毎日イライラしかしてなかったです…
自己嫌悪で何度泣いたことか…😭

でも半年過ぎたくらいから、下の子は1人遊びしてくれるようになって、最近では上の子はイヤイヤが落ち着いて、かなり楽になりました(^ ^)
大変すぎるのは本当今だけだと思います😭❗️

• ひまわり♪

ひまわり♪

イヤイヤ期いつ終わりますかね?
    生まれた頃がイヤイヤ期ピークだったとは思うんですけど…一人で見てるとやはり大変で😱

• 1月8日
マリマリ

わかりますー!!!
ウチも上の子が邪魔してきて授乳も家事もまともにできなくて😭
一日家に居ると鬱になりそうです😓
全然子供たちに笑顔で接してあげられない自分に自己嫌悪したりして…
2歳差は失敗したかなと若干後悔してます…

ごめんなさい、全然解決策じゃないのですが、私もまさに同じ状況で共感してしまったので思わずコメントさせて貰いました😅
どうしても上の子に大人しくして欲しい時は、YouTube見せてしまってます😓

• ひまわり♪

ひまわり♪

ほんと、わかります!
    里帰りから帰ってきた時は、鬱になるかと思いましたもん😓
    上の子にyoutube見せてしまうの…
    いけないとは思いますが、youtube見てたら機嫌もいいのでつい💦

• 1月8日
msg

家にいると疲れるので、公園にほぼ毎日連れて行って、自分も息子もストレス溜めないようにしてます◡̈
幸い、娘がすごく寝てくれて、めちゃくちゃ育てやすい子なのですごく助かってます◡̈

イライラすることもめちゃくちゃありますが、極力、自分がストレス溜め込まないようにしてます◡̈

• ひまわり♪

ひまわり♪

連れ出してるんですね〜
    ただ、田舎すぎて近くに公園ないんですよね😓行くとしたら実家くらいで…
    ストレス溜めないようにしないとですね💦

• 1月8日
たまちょみ

私も下の子が生まれたときは辛かったです…
早々に完ミにしてバウンサーに乗せたままタオルで哺乳瓶を固定してセルフのみしてもらってました!授乳間隔もしっかり空くし、満腹感からなのかよく眠るようになったし、上の子もおっぱいあげてる時よりも赤ちゃん返り、イヤイヤがマシになりました(^_^)
寝かし付けは、上の子おんぶ、下の子スリングです(^_^)

• ひまわり♪

ひまわり♪

完ミにされたんですねー
    完母ですが何度、心が折れたか💦
    寝かしつけ私も同じです😭

• 1月9日

すごくすごく分かります!!!
自分で望んだ2学年差だったのに、こんなはずでは😵とか思っちゃってます😖💦せっかく寝かしつけた下の子を上の子が癇癪おこして騒いで起こしてしまい、また余計に怒ってしまうという悪循環。。。旦那から、上の子に怒り過ぎ、もっと優しく出来ないの?と言われる始末😿そんなの自分が一番分かってるよーー!!
旦那に相談したら、就活して二人とも保育園入れればともはや他人事😭
ストレス溜まりますね😖
お顔は見えないけど、私以外にも全国に同じような状況で頑張ってるママさんいるんだーと思ってコメントさせてもらいました💦解決策じゃなくてすいません💦💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

癇癪まではいきまけんが…
    うちも寝てる途中で私を探したりで
    ママママー😭とぐずり出して下の子起きることよくあります…
    ただ起きるだけならまだしも、二人がぐずり泣いてきたら、もうイライラ止まらないです😂
    うちも保育園入れたらー的な軽い感じで言われます。余計イライラしますよね…こんなに2歳差が大変とはほんと思いませんでした😱
    お互い頑張りましょうね💪

• 1月10日