※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

熊本市東区の認定こども園にしばる さん、木の実保育園さんの評判が知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

熊本市東区の認定こども園にしばる さん、木の実保育園さんの評判が知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

みき

木の実に通園してました!
正直入れ替わりは激しいし、メインの先生は厳しいしアクが強いし‥
けど保育園は木の実にまた入れたいと思ってます。
別の園に‥とも思いましたが先生も私の事をわかってくれてるし、私もよくわかってるので😂

こども園にしばるは通ってる園児さんが多いなぁという印象です!
校区の小学校に入学が決定してるならにしばるの方がお友達も人数が多そうなのでいいなぁと思います。

木の実は学年20人で、結構バラバラの学校に入学だったのでさみしかったです💦

• らら

らら

教えていただいてありがとうございます✨😭
    希望園に入れず、遠方のその2園を勧められたため質問した次第でした🙇‍♀️
    なので校区はどちらも全然違います😭

にしばるさんが正直うーん……だったので木の実保育園に望みをかけてるのですが、メインの先生アクが強いのですか💦
    気難しいという意味ですかね?
    ちょっと心配です😂💦

• 1月9日
  • みき

みき

気難しいというか‥なんというか‥
    気が強いのは確かです笑

うんざりするくらい先生が厳しくて、先生が怖いから行きたくない子がいる位ですし、上の子達もいまだに先生怖かったと言います‥😓

ママ友がまだ多くいるのでまた通わせる気になりましたが、いないなら絶対別の園に通わせます!笑

• 1月10日
  • らら

らら

そ、そうなのですね〜😭
    それはかなり躊躇します…。
    でも近隣がどこも定員パンクしていて行くところがなく、職場にも延長を言いづらくなってしまっているので決めることになるかもしれないです😅
    たくさん教えていただいて本当にありがとうございます✨😌

• 1月10日
  • みき

みき

慣れたら少しはマシに感じると思います😁
    1歳さんは多いみたいですね💦
    ママ友が2人1歳さんで入園させたいと言ってました!

もし入園決まったら仲良くして下さい😸

• 1月10日
  • らら

らら

ありがとうございます✨
    もう少し悩んでみます😭✨

• 1月10日
かぼちゃん

木の実はみなさんのお話し通り、いい話はあんまり聞かないですね☺️💦

わたしもかなり昔、学生時代に実習でお邪魔したことがありました!(求人で日給1万とか出てて衝撃だったので興味本位で行ってみました(笑))

最近とは違うかもしれないので参考にはならないかもしれませんが、本当に職員の雰囲気が怖いです💦
それに当時は保育士資格もないという方がいらっしゃったような…💦本当に昔なので今はさすがにないと思いますが😭💦

• らら

らら

やはりそうですか……😭
    こんなに色んな方がいい話を聞かないというのは、、やはり本当にそういう園なのでしょうね😞💭

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました✨
    子供を安心して預けれるところを探そうと思います!

• 1月11日
ままり

だいぶ前の質問にコメントしてすいません💦
にしばるさんどのような印象でしたか教えて頂きたいです😣