※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモコモ
その他の疑問

築30年のマンションを購入しようか悩んでいます。価格は1000万以下で、…

築30年のマンションを購入しようか悩んでいます。
価格は1000万以下で、修繕費管理費駐車場含めても今の賃貸の家賃とあまり変わりません。部屋も2DKから3LDKになります!地域的に賃貸の3LDKのほうが家賃が高いです😢
資産価値とかは考えておらず、今の家賃と変わらないなら引っ越したいなぁ〜って感じです✨
ローンが終わったら修繕費+管理費+固定資産税など払い続けて、老後も住み続ける予定です🏡

築30年くらいのマンションに住んでいる方、なにか不便があったりしますか?おしえていただけたら嬉しいです💫

コメント

ふーさんママ

今のところが同じ築年数くらいです。
価格も同じくらいで購入しました。

特に不便を感じたことはないです。
たまたまですが賃貸の時よりも駅や役所関係、スーパーなども近くなり、便利だなと思っています。

ただ、今水道管の老朽化の話が出ていて修繕方法を管理組合で議論しているところです。
そういう設備面で多少の不安はありますね。
それでも、主人いわくかなりしっかりとした作りのマンションらしいので、今のところは快適に生活しています。

• ママモコモ

ママモコモ

同じなんですね✨うちの所も徒歩圏内に駅スーパーがあり便利だなと思っています✨しっかりした作りだとまだまだ住めますよね😊
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ガオガオ

マンションの建て替え計画は出てませんか👀?
通常マンションは3~40年で取り壊し、建て直しを計画するようになりますがその費用は住人です😭

今古くなったマンションの建て替え話がたくさん出てますが、どこも費用の問題で建て替えが出来ず問題になっていますので調べてみた方がいいと思います💦

どちらにせよ現時点で築30年のマンションはそのままの状態では終の住処とはならないです🤔

• ママモコモ

ママモコモ

建て替え計画は聞いてませんでした😱確認してみます!
    賃貸でも築30年くらいの所しか空いてないので、マンションも同じかなと思ったら、終の住処にはならないのですね😢ありがとうございました✨

• 1月8日