※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらいろ
妊娠・出産

胎動は激しいですか?今日の健診で、胎動が激しく先生もびっくりするぐら…

胎動は激しいですか?

今日の健診で、胎動が激しく先生もびっくりするぐらいでした😭
エコー中に赤ちゃんの血流を見ようとして、胎動が激しく、先生が今日はやめておきましょう!と言われちゃいました💦
頭の形も正常な範囲だけど、まん丸だねとも言われたし…。
食生活がいけなかったのかな?なんて不安になったりしています😱💦年末年始、ノンアルを飲んだのがいけなかったのかな?💦💦

皆さんの同じ週数ぐらいの時の胎動はどうでしたか?
私は、日中も結構、ポコポコと感じます!
お腹の中で寝てるのかな?と思うくらいです💦
でも、激しくて苦しいとまでは、まだないです。
夜も今はぐっすり寝れています💦
胎動って人それぞれだと思いますが、こんなにも激しいものですかね😱💦??

• さくらいろ(妊娠28週目)

コメント

みんてぃ

みんてぃ

後期近いので激しくなってもおかしくないと思います!先生もちょっと困っただけなら大丈夫ですよ👍動きすぎてエコー見れないのよくありました😂
元気いっぱいですね❤️もしかしたら寝相かもしれませんね😁赤ちゃん結構激しくうごくので笑 生まれてからも激しいかもです🤣

• 1月8日
  • さくらいろ

さくらいろ

コメントありがとうございます😊
    先生に色々言われて、ドキドキしました😭旦那も寝相が悪いので、遺伝かもしれないです☺️笑 あまり考えすぎないようにします!

• 1月8日
こっちゃん

こっちゃん

私も胎動かなり激しくて悩みました💦
今もかなり激しく、会う人みんなにこんなにずっと動くのははじめてみたと驚かれてるほどです(笑)
お医者さんに心配になって一度聞いたら、赤ちゃんはレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返してるらしく。。
まれに寝てても動いたりするらしいのでたぶんそれかと(^◇^;)
我が子も平均より頭も身体も大きめらしく、余計に胎動を感じやすいのかなと思いました!
痛くてもう夜、眠れません(笑)

• 1月8日
  • さくらいろ

さくらいろ

私も先生に聞けば良かったです😭💦今日、色々言われて本当にドキドキしました!
    胎動が痛くて、寝れなくなるんですね😭私もそうなりそうです!笑
    教えていただき、本当にありがとうございます✨

• 1月8日
YUI

YUI

その頃仕事をしていましたが、胎動が激しすぎて、うっと何回も声を出しそうになり必死に我慢してました🤣
元気に動いているんですね👶
うちの子も頭が小さいかもとか細長いとかいろいろ言われて、とても不安になっていましたが、生まれてみたら普通でした!
いろいろ不安になりますよね💦

• 1月8日
  • さくらいろ

さくらいろ

めちゃくちゃ元気に動いているんですよー😭✨嬉しい事なんですが、激しすぎて、追い討ちかけるように先生にも言われて、不安になってしまいました💦
    元気に産まれてくれるのが一番なんですが、不安で、不安で💦
    大丈夫だと信じて頑張ります😭

• 1月8日
ぽち

ぽち

胎動激しいです〜💦
胎動カウントとかするとゆとりを持って数えても5分あれば10回以上の動きします…
寝ていても、もぞもぞ動いているようでいつ胎動カウントを開始しても15分以上かかったことないし、NSTの胎動マーカーは真っ黒です。笑
11週の頃からよく動いていて大きさが測れないことも多々。
流石に臨月なので測れないほど動くことはなくなりましたがグニョグニョ動いて心拍が取りにくいとか超音波の機器を蹴り上げて先生に驚かれます…

• 1月8日
  • さくらいろ

さくらいろ

胎動のカウント…した事なかったです💦私もすぐに胎動が分かりそうな気がします!元気な証拠だと思うんですか、激しすぎると不安になって質問しました😭
    私の赤ちゃんも、超音波の機器を蹴り上げそうです😱✨笑

• 1月8日

「妊娠・出産」に関する質問