※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこら辺のまま。
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。女の子で、『と』で終わる名前を考えています。帝王切開の予定も変更になり、ドキドキしています。

名付けでめちゃくちゃ悩んでます(´・ ・`)

今回3人目にして初めての女の子。色々な候補がありましたが今になって考えていた名前は微妙…とか色々思ってしまいました…

それで、つい最近この名前!!って思ったのが『おと(漢字未定)』だったのですがローマ字表記が『OTO』で、ローマ字表記が微妙で、やっぱりこれもなぁ…なんて思ったり!

上二人の名前が『〇と』ってなるので、女の子でも『と』で終わる名前にしようかな…とか、ずーっと『の』で終わる名前にしたかったけど…とか!

わたしの名前の一字とって、『りと』とか、うーん、難しい…!!

『と』で終わる名前で思いつくような名前はありませんか…

ちなみに、今回も帝王切開なのですが、1月15日の予定が1月11日、3日後に変わったのでドキドキです!(・゚д゚`≡・゚д゚`)

コメント

ほのか

こと
みこと
まこと
さと
いと

いとちゃんとかも可愛いですね!
の で終わる名前も女の子らしくて可愛いです❤️

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

候補ありがとうございます!わたしも『いとちゃん』推してたんですが、どうも旦那の反応がよくなくて(´・ ・`)

『の』で終わるのも、考えすぎると、微妙!!とかなってきちゃいました(・ω・;#)

• 1月8日
  • ほのか

ほのか

旦那さんの反応良くなかったんですね。
    紡音でいとちゃん、という子がいて可愛いなと思いました。
    おとちゃん、も可愛いですよね。
    ○と、じゃないけど「色(いろ)ちゃん」という子も可愛い名前と思いました。
    ○の、だと二文字でも三文字でも可愛いですね!
    ゆの
    ひの
    しの
    りの

あやの
    ふみの
    よしの
    あいの

名前考えてる今が1番楽しいですよ😊✨

• 1月9日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

たくさんの候補ありがとうございます!!もうすぐ生まれる初めての娘にいい名前がつけたいので、少しでもこうして候補を上げていただき助かります( ´﹀` )

『の』終わりでいうと、わたしの名前から取って、『りの』ちゃんとかも上がったのですが、旦那とあわなくて!!

初めての!ってことで、ワクワクしながらどんなんにしよう〜!なんて言ってる間にもう明後日には誕生するので、焦りが出て、何考えても微妙〜!ってなっています😭

• 1月9日
  • ほのか

ほのか

りのちゃん、可愛いです❤️
    わたしも候補にありましたよ😆
    娘はさらちゃんになりましたが😄

明後日がたのしみですね!産まれてから14日は最大考えられるので、娘ちゃんにぴったりな名前がみつかりますように!

• 1月9日
ぽこ

知り合いにイトちゃんっていましたが可愛いなぁと思いました😆

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

『いと』ちゃん可愛いですよね〜!推したんですが、旦那の反応が微妙で(・ω・;#)

• 1月8日
みき

みさと
ちさと
ちょっと古風ですかね?

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

『みさと』か同級生にいるんですよ(´×ω×`)同級生や知り合いにいると、その名前は選べないですよね…

• 1月8日
ゆ。

と、は二文字だとなかなか難しいですね!!ローマ字にこだわらないのであればおとちゃん可愛いなと思いましたが...やはりお互い納得した名前にしたいですよね!私も今悩み中です💦

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

上二人〇〇となんですー!わたしの書き方が悪かったですね(;^ω^)

『おと』って名前めちゃくちゃいいなと思ったんてますけどね!苗字と合わせるといいけど、名前単体でローマ字表記見るとちょっとな…って思ってしまいます(´×ω×`)

• 1月8日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    最後にとだと男の子っぽくなるから可愛らしい二文字がぴったり合えばいいですね♡
    上の方が載せてらっしゃるみことちゃん、可愛いなと思いました!
    私も今悩んでて、私と娘に子が付くので合わせたくて悩んでます!お互いいい名前に巡り会えますように♡

• 1月8日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

可愛いですよねー!上2人漢字が同じの入ってたり『と』で終わったり、共通してる名前なので、せめてなにかしら共通した名前を…と思ってまして!漢字になると、もう読みにくくなるし、そうなるとやっぱり『と』で終わるのが理想なのかなぁ、とか思ってます( ´﹀` )

• 1月9日