※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

再検査の結果はその日に出ないことがあります。妊娠糖尿病の場合、2週間待たずに電話連絡があることもあります。不安なら医師に相談してください。

血糖値が引っかかって再検査された方、結果はその日に出ましたか?
私は2週間後の次の検診で結果言いますと言われたんですが、妊娠糖尿病だったら2週間待たず電話連絡など来ますか?
大丈夫だったか不安です😢

コメント

ママリ

血糖値引っかかって、結果は2週間後と言われました!
直ぐに何かしないといけないとかではないから
2週間後でも大丈夫と言われて、食事指導されました💦

• ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど!そうなんですね💡
    ちなみに結果は妊娠糖尿病ではなかったけど食事指導されたということでしょうか??

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

いや、妊娠糖尿病でした😭
    予備軍に近いかも!とのことで💦
    でも、インスリン投与や血糖値を自宅で図る程ではないという感じでした🥺

• 1月8日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど💡再検査で引っかかったら即自宅での測定が始まるのかとビクビクしてました😭体験談ありがとうございました!

• 1月9日
りこ

初めまして^ ^
私も1回目引っかかり、再検査後2週間あきました。結果は大丈夫だったのですが、うちのクリニックは2回目で引っかかると入院だったので、ものすごく糖質に関して調べ、糖質制限していました。おかげで2週間後むしろ体重減っていました(^^;;
本当に不安でヒヤヒヤでしたが、巨大児や難産にならないために良い経験、食生活の見直しのきっかけになったと思います。
妊娠糖尿病だからと言え、すぐに電話はないとは思いますが、、結果を聞いて食事指導で終わる場合もあれば、自己血糖測定やインスリン自己注射までいく場合もありますし、個人差があるとは思います^^;

• ぽんぬ

ぽんぬ

回答ありがとうございます!2回目引っかかると入院とかあるんですね😳うちはそうゆう話はなかったです💡
    まだ結果はわかりませんが、私も食生活の見直したいと思います😢

• 1月9日
ぷーちゃん

私の場合ですが、付加検査の結果はその日に出て、1時間後が3オーバーで妊娠糖尿病と診断されました。産科ではそこまで数値が高くないからと内分泌内科での診察や栄養指導は次の検診の時でいいやー!ということで、3週間後になりました。笑

初めての内分泌内科での診察で、とりあえず2日おきの1日4回の血糖値測定をするよう言われて、様子みて血糖値コントロール出来なければインスリン打つとの事です。今はまだインスリン打っていません。

色々私も色々な方からのお話を聞いたし、産科の先生にも言われましたが、先生によって判断が全然違うみたいですね…。
少しでもオーバーしていたらダメ。管理入院や毎日の血糖値測定、インスリンを打つという先生もいれば、ある程度様子見てくれる先生もいるみたいですね。

結果が後日という方も、数値がオーバーしてたらすぐ電話で呼び出された方もいれば、次の検診で宣告される方もいるみたいですね…。もしかしたら、ぽんぬさんは初めから次の検診でというお話なので、待つしかないかもしれないですね…
でも、この待つ時間って不安ですよね…

あまりにも高ければもしかしたら、連絡くるのかもしれなけど…。
引っかかってないといいですね💦

長々とすみません。