※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
子育て・グッズ

娘がヨダレで咳をすることがあり、義母はハウスダストを指摘。病院に連れていきたくないが、心配しています。

咳に関しての質問です。

もうすぐ4ヶ月になる娘のヨダレの量が増え、1日に平均5枚はスタイを替えている状態です。
そして、ここ数日、横になっていると、咳をすることがあります。
ヨダレでむせて咳が出ることはあるこでしょうか?
旦那がちょうど風邪をひいた後あたりからだったので、風邪も疑いましたが、便は変わりなし、ミルクも飲まないこともなし、熱もなし、あやせば笑うので機嫌が悪いわけでもないようです。
義母に相談したら、ハウスダスト。としか言いません。(息子2人がアレルギーばりばりのせいかとにかくなにかあればハウスダストとしか言いません。)

病院も、インフルエンザが流行っているのでなるべく連れていきたくないし、みてるとヨダレでむせてるようにも見えるし、でもそんなことあるのかな?と、娘をみつめています。

コメント

うめ☆

息子も同じくらいの月齢のときよだれ凄くてよくむせてましまた!!
予防接種のとき病院の先生に聞いてみたらよくあることだと言われましたよー🙌

• 福助

福助

ありがとうございます!
    ヨダレでむせて咳することあるんですね。
    様子をみつつ、私もワクチンのときに先生にきいてみることにします。

• 1月8日
たまご

うちの子もヨダレでむせます!
ぶーーーって遊んだあと自分でむせてたりしてかわいいなって思って見てます🤗(笑)

• 福助

福助

ぶーって遊ぶことがなく、いきなり寝ていて咳をするので、びっくりしてしまいました。
    遊んでむせるのはかわいいですね。
    うちの子も、遊ぶようになってくれるといいです。

• 1月8日