※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定。1人目の出産は痛みを感じず、心配。経験者のアドバイスが欲しい。

明日から入院して10日に帝王切開で出産予定です!
1人目を出産した時はあまり痛みは感じず後陣痛も全くわかりませんでした。
肩がめちゃくちゃ痛くて2日目はずーんとしてましたが歩くことも出来てました。

前の病院は食堂で皆で食事をするとこでしたがお隣の部屋の方は2日違いで出産されましたが体調が良くならず1度も食堂に来なかったです😱見かける時はいつもフラフラして顔も真っ白でした💦2週間検診でお会いした時も体調が優れなさそうでした😢

痛みに強い方ですが段々心配になってきました💦帝王切開で出産された方や予定されてる方何かアドバイスやお話して気をまぎらわせてほしいです😭

コメント

かかちゃん

私は今日入院して明日帝王切開です😄
近くて思わずコメントしました(笑)
今かなりビビってドキドキしてる最中でした😂
お腹は張るし、胎児心拍がなかなか聞こえにくいし、家族がいなくて寂しいし、何だかもう嫌になってきました😱

• えいmama

えいmama

明日なんですねー!💦
    帝王切開は2回目ですか?
    私も2人目はずーっとお腹が張ってしんどいマタニティライフでした😢体重もトータル16キロも増えて麻酔が効かないんじゃないか不安です😭
    お子さんはかかちゃんさんから泣かずに離れる事は出来ましたか?

• 1月8日
  • かかちゃん

かかちゃん

帝王切開3回目です😊
    私もともと肥満なので麻酔効かなかったらどうしよ〜と怖いです😱
    実家の母に預けてますが、楽しそうに出かけていきました(笑)
    夜ちゃんと寝てくれればいいんですけど、それが心配です😭

• 1月8日
  • えいmama

えいmama

おはようございます!ついに今日ですね✨私も肥満なんで7キロまでしか太らないでと言われてました(笑)

お子さんは泣かずに寝てくれましまかね?💦
    手術無事終わる事を祈ってます😭✨

• 1月9日
ちろ

私も明日入院で明後日帝王切開です✨今回3回目で上2人も帝王切開なのですが私も2日目から歩くことは出来ました❣ですが1人目の時感じなかった後陣痛が2人目の時ちょっとだけ痛かった記憶があります😅

• えいmama

えいmama

同じ日に出産ですね✨
    やっぱり2人目は後陣痛がわかる痛みなんですね😭
    術後は頭や肩は痛くなりませんでしたか?

• 1月8日
  • ちろ

ちろ

お誕生日一緒嬉しいです💕
    肩は痛くならなかったですが頭は痛かったです💦

• 1月8日
  • えいmama

えいmama

一緒の方がいて嬉しいです✨
    やっぱり頭が痛くなる方が多いんですね😱今日は息子と二人きりで寝るねが最後なので少し寂しいです😂

• 1月8日
  • ちろ

ちろ

帝王切開で貧血気味になるのが原因らしいです😭
    私も今日は子供とベタベタ引っ付いて寝ようと思ってます😆息子が結構なママっ子なので入院中ちょっと心配ですけど…

• 1月8日
  • えいmama

えいmama

貧血が原因なんですか!原因が分かればなんか安心ですね☺️
    うちの息子は誰でもOKな子ですが今日はやたらとソワソワして今も全く寝ようとしてくれません💦
    小さいなりに何か感じてるのでしょうか💧

• 1月8日
クテ

こんばんは(^^)アドバイスとかじゃないんですが…私も10日に帝王切開です。当日入院で明日は準備?の為病院に行きます。
私は痛みに弱いのですが…お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• えいmama

えいmama

お誕生日一緒になりますね😊
    帝王切開って当日入院もあるんですね!
    初めての帝王切開ですか?
    術後の痛みが早く治まるといいですよね💦2人目だし回復が遅い気がして不安です😵

• 1月8日
  • クテ

クテ

明日、前処理で下の毛を少し剃ったりするそうです。当日は、朝の8時に行ってお昼頃手術らしいです。
    初めての出産が帝王切開になりました(^^;逆子になってばっかりだったので落ち着いてしまったらしく、30週からずっと逆子で…💧
    痛くて唸りそうだから個室に変えてもらいました_( ´ ω `_)⌒)_
    お互い痛みを乗り切りましょう!!

• 1月8日
  • えいmama

えいmama

自分もはじめての子が一回も逆子が治らず帝王切開になりましたよ😭当時は治すのに必死で体操やお灸に通いまくってました💦
    今回はまさかの1度も逆子にならず😅

痛くなったら痛み止め沢山使って乗り切りましょう😭お互い無事出産出来ることを祈ってます✨

• 1月9日
  • クテ

クテ

治っても次に検診に行くとまたなってしまって…体操もお灸も最後はダメでした💧
    痛み止め沢山使います!!

• 1月9日