※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
その他の疑問

第一子を帝王切開で出産しましたが、局部麻酔の効きが悪く大変痛い思い…

第一子を帝王切開で出産しましたが、局部麻酔の効きが悪く大変痛い思いをしました😢

一回麻酔を打っても全く感覚がなくならなかったので、更に二回追加したにも関わらずです…拷問のようでした😨

麻酔打つだけでも痛いのに😭と、局部麻酔がトラウマです。笑

直後はもう二度と産みたくないとさえ思っていましたが、やっぱり子供が可愛すぎて、せめてもう一人くらいほしい〜!となってます😂

そこで疑問なのですが次の帝王切開時、事前にお願いすれば全身麻酔にしていただくことって出来るのでしょうか…😅
ちなみに二人目を産むとしたら、一人目の時とは違う産院だと思います!

コメント

おかーちゃん

え!!
麻酔効かないまま手術されたんですか?!😨😨💦

• あーりん

あーりん

先生は効いてるかどうか確認してくれていたのですが、
    麻酔をしたことがなかったので、恥ずかしながらどの程度感覚がなくなるのかイマイチ分からなくて😂
    今思えばまだ感覚があったにも関わらず、こんなもんなのかな?と思ってGOサイン出しちゃったんです😅笑

• 1月8日
平常心

それは拷問ですね😭麻酔の効きの確認とかなかったのですか?😱全身麻酔はかなりリスクありますし、赤ちゃんにも麻酔いきますよ😭😭わたし1人目は前置胎盤のため全身麻酔でしたが、気づいたら子どもは生まれ、もちろん赤ちゃんの泣き声もきいていません。赤ちゃんにも麻酔がまわっているためその日は会えないので本当に出産した実感がわきませんでした😭麻酔が効きにくい体質かもしれませんので全身麻酔もきくかどうかわかりませんよ😭😭

• あーりん

あーりん

ありました!ただ、私が麻酔初体験で、どれほど感覚がなくなるのかイマイチ分からず😅
    今思えばまだ感覚があったにも関わらず、こんなもんなのかな〜と思って大丈夫ですって言っちゃったんです🤣💦
    麻酔効きにくい体質、言われました😭
    あとあまりに痛がるので酸素マスクから睡眠薬を投与してもらったのですが、それも効かなかったです😅

• 1月8日
  • あーりん

あーりん

続けてすみません💦
    全身麻酔、平常心さんもお子さんも大変でしたね😨💦
    赤ちゃんにも麻酔いくのは確かに不安です…😭
    一人目のお子さんがすくすく育っていらっしゃるようでよかった!!

• 1月8日