※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラとダック
お金・保険

旦那さんの手取り収入と家計内訳を教えてください。パート収入もあるが、貯金が難しい状況。見直すべき点はありますか?

旦那さんのお給料が手取りで25〜26万円の方!
内訳を教えてほしいです。

我が家は‥‥
家賃+駐車場・68432円
携帯代二台・10000円
学資保険・10414円
個人年金・11100円
生命保険・8307円
Wi-Fi・4646円
旦那お小遣い・15000円
旦那定期代・10570円
ガス・5000円
電気・5000円
水道(二ヶ月に一度)・8000円
食費・30000円
日用品・6000円
ガソリン・5000円
先取り貯金25000円

私もパートをしていて月に8万〜10万の間の収入があります。それはなるべく手を付けないようにしたいのですが、イベントがあったり、予期せぬ出費がある時は私のパート代から出します。なのでなかなか丸々貯金にする事は出来ず‥。

どこか見直すところはありますか??

コメント

mm

私は専業主婦で家賃がKYさんよりも2万円程高いです🤔
見直すとしたら通信費ですかね??
私達は格安スマホにして携帯2台+ネットで月1万円です♪
後は電気とガスがセットでないのであればセットにすると少しお安くなったりしますよ💗

予期せぬ出費は私は毎月1万円手元で貯金しています◎
これは家庭で様々なので大体毎 月かかる出費(誕生日や母の日、クリスマスなど)予算を書き出して÷12をして毎月の積立を決めました!
これをする事で貯金を崩さなきゃいけないという事が無くなったのでオススメです😆

• サラとダック

サラとダック

お返事ありがとうございます!
    今一応夫婦でYmobileなんです!私がMプラン、旦那がLプランかな??
    格安スマホの割に高いですよね‥。
    私が今月末あたりで2年経つので携帯代見直したいと思ってました!
    このままYmobileでプランを落として安くするか、違う格安スマホに替えるかどっちがいいですかね??😥

毎月予期せぬ出費の為に積み立ていいですね!!!
    今月からちょこちょこやってみます!!

• 1月8日
  • mm

mm

ワイモバイルだったんですね😆
    旦那もワイモバイルですがMプランです♪
    私は自宅にwifiがあるので楽天モバイルの一番GBが少ないプランで2300円程です♪
    楽天ヘビーユーザーなら携帯代をポイントで払う事も出来るのでいいですよ☺
    SNSをよく見られるならLINEモバイルにしてGB少ないプランでもいいかと思います♡

パート代の一部を積立てもいいと思います♪
    何に使用したか書いておくと翌年の出費参考にもなりますよ💗

• 1月8日
リュウジュ

保険を見直してみるとかですかね?
私も2年前に見直しましたが、意外といらないものが付いてたりします!

• サラとダック

サラとダック

保険ですか〜🤔
    私の祖母が日本生命で昔働いていて、その時の後輩?に色々見積もりしてもらってその中でも一番安いものに入ったのですが、もっと安くいい所があれば見直したいです‥。
    リュウジュさんはなんの保険に入ってますか??

• 1月8日
  • リュウジュ

リュウジュ

旦那の会社にも保険があって、それとニッセイに加入しています!ニッセイはいくつか見直しました。
    同じような保証がいくつかあったので💦

あと本題からズレるかもしれませんが
    子供は長男だけ将来家族を養う可能性を考えて、4歳の時に生命保険に加入しました。子供の生命保険はプルデンシャルで、ここは安いとは言えませんが(それでも子供の生命保険料はしれてます!)何年か経過すると払い済みにしても金利(だっかな?)で増えていく率が良かったので決めました😊
    生命保険が高いんですよね💦
    お子さんのための話になるかもしれません🙇‍♀️

• 1月8日
  • サラとダック

サラとダック

ニッセイ調べてみます!
    子供の生命保険ですか??
    考えもしてなかったので、じっくり検討してみます〜(^_^)/
    教えていただき、ありがとうございました★

• 1月8日
  • リュウジュ

リュウジュ

生命保険にさえ入っておけば、あとにつける医療保険とか物自体は安いですからね😊
    私は親が入ってくれていたので今その恩恵を受けてます☺️保険屋さんからは最高のプレゼントと言われました💦笑

少しでも節約できるところがあるといいですね😆

• 1月8日

凄く頑張られてると思います😋

しいていうなら
WiFiいらないのではないでしょうか?

ヤフーモバイルの
L、Mプランなら

それだけでも
月にWiFi代なくせますし🤗

• サラとダック

サラとダック

ありがとうございます😭😭
    Wi-Fiは最近旦那の為につけたようなもので‥‥。
    旦那はものすごく動画を見たり、サイトを見たりするのでいつも速度制限かかってたんです💦
    早いと一週間とかで💦なので月の半分以上は速度制限で何も出来ないみたいな(笑)
    お酒もタバコもギャンブルもしない人で少ないお小遣いでも文句も言わないのでWi-Fiくらいは‥と設置してあげました(笑)

• 1月8日