※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那の言葉を忘れやすく、昔の記憶も曖昧。スマホにメモするも見返せず、20代前半まではそんなことなかった。何かおかしいのか心配。

旦那に言われたことをすぐに忘れてしまいます。
昨日言ったじゃん!とか毎日です。
今!メモしろ!とか言われても
メモを見返すことも忘れてしまいます。
むしろメモどこやったっけってなります。
だから最近スマホにメモしますが、、

昔から、ランドセル家に忘れたりだとかあったけど
なにかどこかおかしいのでしょうか?

昔の記憶も曖昧です。旦那と行った場所とか買ったものとか自力では思い出せません。
昔はそんなことなかったです。(20代前半まで)

なぜでしょうか?なにかわかりますか?
これだけではわかりませんよね。。m(__)m
こんなしょうもない質問で申し訳ありませんが
心優しい方よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

今まで物忘れで生活に支障が出たりはありましたか?
今までお仕事などはされたことありますか?
もし生活にも支障が出ているようなら、一度精神内科に見ていただいてはどうですか🤗

  • るん

    るん

    回答ありがとうございます☺️
    生活はできてます。旦那の周りには割と社交的です。
    仕事もしてます。
    でも仕事できないです。販売員です。役立たずです。がんばり屋とは言われるんですが。
    精神内科、、なんだか怖いですね。
    調べてみます。

    • 1月8日
  • ぱーら

    ぱーら

    若くても、急に健忘症やアルツファイマーなどなる人が増えてきてますからね✋️
    あとは病気ではなくて、ストレスでなることもあります!
    仕事に支障が出ているようなら、かかってみたほうが良いですよ♥️
    街の小さなクリニックでも親身に診てくださいますよ!

    • 1月8日
  • るん

    るん

    どちらの病気も知ってます😃
    親が離婚したり身内が自殺したり、辛い記憶がたくさんあって
    そういうのも私の物忘れに影響してるのかな、、とか考えてます。
    回答ありがとうございました☺️

    • 1月8日
わんわん

アスペルガー症候群というものもあります、1度当てはまるか調べてみてください😣💦
アスペルガーならいきなりはならないんですけどね😣

  • るん

    るん

    アスペルガーよく聞きます😃
    ありがとうございました!

    • 1月8日
すらいむ

adhd不注意優勢型かも?私もです。ランドセル学校に忘れた事もありました。興味関心が無い事は全く記憶できません(笑)

  • るん

    るん

    ADHDは1番私の症状にあってる気がします。
    興味ないことはホントに記憶できません😢
    仕事とか大丈夫ですか❓

    • 1月8日
  • すらいむ

    すらいむ

    仕事はマルチタスクが際立ってダメでした。連携とる仕事も。

    • 1月8日
  • るん

    るん

    やっぱりそうなんですね。
    私もチームの仕事とか苦手で
    2つ同時にとか難しいです。
    どっちか忘れます。
    精神科とかいってるんですか?

    • 1月9日
  • すらいむ

    すらいむ

    通ってます。ストラテラ服用してます

    • 1月9日
cocone

産後は物忘れひどくなるって言いますが、それとは違いますかね?🙄💦

  • るん

    るん

    それもあるかもしれませんね💧
    ありがとうございました☺️

    • 1月8日
deleted user

私もよく忘れますよ…
高校時代とか同級生の
名前忘れてしまって
授業中呼ばなきゃいけないことが
あって必死になりましたが
スリッパに名前書いてあるので
それ見て思い出しました笑笑

過去も忘れることあります!
この映画いつ見たっけとか…
自分が言ったことも忘れてます、、

まだ20代前半です。昔からです。
母も忘れっぽいので
遺伝かと思ってます😢