※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
子育て・グッズ

主人の転勤に伴う引っ越しと出産、上の子の保育園、家探しの問題で悩んでいます。社宅に入るか、建売を探すか迷っています。

みなさんにとても相談があります。

引っ越しの件なのですが…

主人が近距離の転勤になりました。

これからはそっちの職場でずっと勤務になりそうなので引っ越しを考えています。

が、8月には出産を控えていて、上の子は現在保育園に通っておりわたしもパートで働きに出ています。

そして家購入も検討しているのですがなかなか見つかっていない状況です。

主人の案では一度社宅に入る。というものです。そうすると通勤も楽になり近いですしそこで家もゆっくり探せるし第二子が生まれてからも早く帰ってくることができる。

今の場所に住んだままだと、通勤費がマイナス。
通勤距離40キロ。高速で通って50分。何かあってもすぐに帰っては来られません。

社宅に入るのもいいのですが上の子の保育園の転園がスムーズにはいかないと思います。

何を取るべきでしょうか。

いまある建売の中で決める!というのも手なのですがなかなかいいのがありません。

コメント

てんし

うちの主人は直行直帰の営業ですが
高速で1時間半とか2時間のところ普通に毎日行ってますよ!
50分だったら、一般的なサラリーマンでしたら普通の通勤時間かと思いますけど…

家購入は急いで決めないほうがいいと思うので
とりあえず、今のままでいいと私は思いました!

ご両親など緊急時に頼れる方はいないのですか?

• 産卵期

産卵期

主人が一番懸念しているのは交通費の面で、毎月15000円の赤字です。

わたしは現状維持派なのですが…

もちろん親などいます

• 1月8日
  • てんし

てんし

会社から補助出ないのですか💦
    ひどいですね(;_;)

でも私なら主人と離れて暮らすよりかは
    赤字のほうがまだいいかな…

• 1月8日