※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
その他の疑問

すごくくだらない話しなんですが みなさんのお知恵をかしてください🙏昨…

すごくくだらない話しなんですが みなさんのお知恵をかしてください🙏
昨日 1歳半の子供を眼下に母と一緒に眼科に行きました。
着いたら赤ちゃんということで受付横の椅子で待つようにいわれました。(混み具合をみて 優先的に診察してくれようとしてくれていたためです)
母は一般の方が座る席へ。
しばらく待ったあと その時間が混んでるから すごく待たせてしまうから 2時間後にまた来てください といわれました。家も近いので出直すことに。
すると 受付の片が 「お母さん、スリッパはぬいでそのままでいいですよ」と。
※そこは院内スリッパがあり 院内スリッパは紫外線消毒ができる棚に戻すようになっています。

私は 赤ちゃんを抱いているから かかんだりしてスリッパを棚に入れるのが難しいだろうからいいでよー っという
受付の方の心遣いかなっておもって ほっこりした気持ちになってましたが 母がいたので 母にしまってもらおうとしました。

すると 受付の方がでてきて スリッパはそのままでいいですー っといい 私が履いていたスリッパを手にとり受付の方に持っていかれました。

何故?私も母も何故?理由がわかりません。
赤ちゃんが目ヤニがでてるから うつるから?
イヤイヤちがうだろー?
私の足がくさいのか? イヤイヤ そこまででは?!

ちなみに2時間後に再来したときは スリッパに関しては
なんにもいわれなかったです。💦

すごく、どーでもよい事ですよね
でも なんでだろー?っと頭から離れません。
なんでか わかるかたおられますか?

コメント

アッキー

その人なりの気遣いじゃないですか?本人に聞かないとわかりませんね。

• スイカ

スイカ

コメントありがとうございます。気遣いとしても 奥にひっこめる理由がわらかなくて。本人にきかないと分からないことではあるんですが 聞かれるるのも嫌かなーと思いまして。

• 1月8日
○pangram○

メヤニ出てましたかー?

ウィルス性など感染力の強いものかもしれないので、診察前は念の為隔離したんだと思います😉

診察後、そうでないと分かって、何にもなくなったのかも知れないですね(*^o^*)

想像でしかないですが、可能性とするとそんな感じかな?と

• スイカ

スイカ

目ヤニでてました。
    なるほど だから 診察前と後では対応に差があるんですね。かなり慌てて私のはいたスリッパだけ 持っていかれたので 別で消毒されたのかもしれないですね。

• 1月8日