※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、原因がわからず悩んでいます。受診を検討すべきか相談したいです。

二ヶ月半の娘が最近1日中泣いています💧日中は抱っこすれば大体収まりますが、夕方~お風呂まではヒックヒックとなるほど激しく泣き、家事も全然できない程です。メリーをつけてみたり、体を観察してみたり、おもちゃを鳴らしてみたり、変顔してみたり…思いつくありとあらゆるあやしかたをしてみるのですが彼女には受け付けてもらえず😥日中ほとんど起きてます。原因がわかりません。こういう事ってよくありますか?あまりにも続くようであれば受診してみた方がいいでしょうか💧

コメント

息子の時泣き止まず、ずっと抱いてました。不安になり病院へいったら鼠径ヘルニアでした。紹介状もらい大きな大学病院へいき、手術するまであまり泣かさないで下さいといわれ手術する8ヶ月まで大変でした。もし不安なら病院にいって聞いてみるのもいいかと思います(*^-^*)お母さんに甘えて泣いてるだけだと良いけど私の所みたいに何か原因が見つかる事もあるだろうし。

h777

わかります!!私の子もそうでした!あまりにも泣き止まないとどこか痛いんじゃないか、具合悪いんじゃないかとか不安にもなっちゃいますよね。心配で夜中病院に電話したこともありました、w。色々試して経験してわかったことは、だいたい眠いのに寝れないときはヒックヒックするまで泣きました。泣きまくるのであやしたり遊んであげたりしちゃうので余計寝れなくなって、、すこしするとまた大泣き。って感じがうちの場合でした。なので、とにかく寝れるように時間をかけてでも抱っこやおんぶで寝かしました。でも泣き出しちゃうと寝るまで大変なので、泣き出す前に(わりと機嫌のいいとき、そろそろ寝てもいい頃)あったかくして抱っこ紐などで外をお散歩してました。そうすると外か気持ちよくて勝手に寝てれて楽でした。日中起きてる時間が多いとのことですし、もしかしたら我が家と同じパターンかなと思ってコメントしました。少しでも役に立てれば嬉しいです!

蒼汰mama

日中ほとんど起きてるなら夕方眠いのかな(><)
うちもそうです。日中メリーを見たり、話しかけてニコニコしてるから夕方から眠いのかグズグズー。
晩ご飯はご機嫌がいいうちの日中に作ってます(*^^*)

ぱなっぺ

一日中は不安ですよね(´・ω・`)
病院もありだと思います★
病院に行ってみてもらって何もなければ安心できますしね\(^o^)/

日中はごめんなさい、わからないですが…夕方泣く子って多いんですよね!うちもそうでした。
黄昏泣きらしいです。暗くなるのに不安になったり、お母さんが夕飯の準備でソワソワするのに不安になるんだとか…

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
鼠径ヘルニアだったんですか、大変でしたね😣ずっと泣くようであれば何か病気が隠れてるかもしれないですよね。時をみて受診もしていこうと思います。

柴ももまる♡

すごくうちと似てます!!ヒックヒックなるまで泣きますよね😭眠いんですよねきっと…。確かに、泣くとあやしたりするので余計眠れなくなって泣くのかも😱
泣き出す前の対処が大事なんですね!試してみます💕

柴ももまる♡

なるほど、夕食は日中に作ってらっしゃるんですね。工夫ですね!私もそうしてみます!

柴ももまる♡

続くようであれば受診も大事ですよね。黄昏泣きですか…。確かに日中よりは夕方からの方が激しく泣きます。難しいですね😣