※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぴ
子育て・グッズ

北名古屋市に今度引っ越す予定なのですが、子供の予防注射はどこがおススメか教えていただきたいです😊✨

北名古屋市に今度引っ越す予定なのですが、子供の予防注射はどこがおススメか教えていただきたいです😊✨

コメント

おすすめです😊💕
隣のB&Dの薬局さんで
お薬など処方してもらう時に
コインがもらえて
無料でガチャガチャなど出来るので、
お子さん喜ぶかもしれませんね😍✨
あだちこどもクリニックさんは
お子さんが遊べるスペースがかなり大きいので、
お子さんも飽きずに待ち時間待てるかもしれませんよ😉✨

• おとっぴ

おとっぴ

コメントありがとうございます😊❤️
    無料ガチャガチャは子供には魅力的ですね😍✨
    調べてみます😊❤️

• 1月8日
麻南

うちの子はあだちさん使ってます。ネットからの予約で風が多い今の時期は車の中で待機してます(^◇^;)
予防接種のみの枠も結構多いので20分前後は待ちがありますね。

• おとっぴ

おとっぴ

ネット予約はいいですよね!
    確かに風邪の多い時期は車待機が一番ですね😭‼️
    なるほど、少しは待ち時間が出るんですね🤔✨

• 1月9日
  • 麻南

麻南

一般診療だと待ち何人ってネットから分かるけど予防接種は時間で区切られてるのでおおよその時間になっちゃいますしね(^◇^;)

• 1月9日
  • おとっぴ

おとっぴ

確かにそうですね!
    私も今行っている小児科さんはそんな感じです😂💦
    とりあえず予防注射は時間ぴったりに着けるように気をつけてます🤣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

北名古屋のどの辺か分かりませんが、
かしのきこどもクリニックはよかったです😌

• おとっぴ

おとっぴ

そうなんですね!調べてみます✨🤳

• 1月8日
まほ

あだちこどもクリニックと済衆館病院の両方で打ったことあります❗
注射だけなら済衆館の方が絶対待ち時間無いです❗
あだちさんでかかりつけ医登録したので、今はそちらで予防接種もしてます。
済衆館は予防接種の時間には予防接種しかないので、一般のお子さんは来ません。一度に打つ人数もあんまり多くないのか、待たされた記憶はありません。
あだちさんは一般の診療時間とかぶるので、めっちゃ混んでます。遊べる待合室は風邪引きさんがいるので、そちらでは遊ばせられないですし、別の待合室で本を読むかDVD見るかですね😅あだち先生とは別の先生が打つので凄く待つことはないですが、やっぱりざわざわ混雑してるのが気になります。

• おとっぴ

おとっぴ

なるほど、済衆館は確か旦那が風邪でかかっていた気がします🤧!
    あだちこどもクリニックさんを調べたら水曜、木曜の14:00〜16:00で予防注射だけの枠がありましたがそれでも待ち時間長いのでしょうか🤔?
    確かに遊べる場所は風邪引きさんがいるので予防注射だけの子以外がいると気になりますし遊ばせられないですね😫💦
    できるだけさっと打って帰りたいのは切実ですね🤧‼️

• 1月8日
麻南

そうですよね(^◇^;)
私も時間に着くようにしていってます笑
支援センターで他のママさん達に聞くと8割くらいはあだちさんに行ってて人気のある小児科さんだな〜と感じますね。

• おとっぴ

おとっぴ

そうなんですか!
    凄い人気なんですね😊❤️
    話ずれちゃいますが、支援センターも北名古屋は4つもあるんですよね🤔
    一番近いのは確か東だった気がするんですがそちらは行ったことありますか?😖
    あだちこどもクリニックさんは引っ越したら行ってみようと思います😊✨

• 1月9日
  • 麻南

麻南

私は支援センター西が近いので西に行ってます〜
    たまに南も行きます(ヾ(。・ω・)ノ
    北、南、東は保育園の一部を支援センターにしてあるので最初は少し敷居が高く感じてしまい西で落ち着きました笑
    東は行った事ないですが初めましての会の時なんかは行きやすいので行っちゃいますね。

• 1月9日
  • おとっぴ

おとっぴ

そうなんですね😊✨
    保育園の一部が支援センターになってるのは知りませんでした😳‼️
    確かに最初は敷居が高く感じそうです😂💦
    初めましての会たるものがあるんですね!調べてみます🤳✨
    別話題なのに教えてもらってありがとうございます😊💕

• 1月9日
  • 麻南

麻南

いえいえ、大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    保育園の敷地内なので最初は入っていいのか凄く悩んじゃいますからね(^◇^;)
    西は児童館に併設されてるので行きやすさはあります。一歳児さんも沢山来られてるので賑やかですよ!

• 1月9日
  • おとっぴ

おとっぴ

賑やかなのはいいですね😊❤️
    今Googleマップで調べたらがっつり保育園でした😂💦
    どこから入るんだろ〜😳!
    どっちみち車で行く事になりそうなので私も西に行ってみようかな😂(笑)
    お家が熊之庄児童館はすごい近いのに支援センターじゃないので残念でならないです😭

• 1月9日
  • 麻南

麻南

大体は保育園の入り口から入っていくのが多いですよ!
    午前中は2歳から1歳くらいのお子さん、午後は1歳から0歳のお子さんが来てます(ヾ(。・ω・)ノ
    どこも最後に体操と読み聞かせがあって終わるのでそれを目当てに行ってます。

• 1月9日
  • おとっぴ

おとっぴ

そうなんですね🤔‼️
    詳細ありがとうございます😊💕
    チェックしておきます🤳✨

• 1月9日