※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいをちゃんと吸ってくれない。おっぱいを吸わせる方法を知りたい。

子供が生まれてすぐ入院していた時におしゃぶりや哺乳瓶に慣れてしまったようです。
おっぱいとミルクをあげても1時間くらいで起きて、泣いて口をパクパクさせます。ちなみに量は一回で80くらいになるようにミルクを足しているので足りていると思います。
できる範囲でおっぱいをあげていますが、あげてる途中で寝て、置いて起きて泣くの繰り返しで乳首が痛いです😰
おっぱいもおしゃぶりのように吸われるのでヒリヒリしています💦
辛い時はおしゃぶりに頼ってしまっています💦
ちゃんとおっぱいを吸って欲しいのですが哺乳瓶に慣れたせいか、5分経たずでヘロヘロになって、飲み残しが多いです。
正しいおっぱいの吸い方をさせるにはどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

たなみ

うちも始めは、飲むのが下手で体力もないのでそんな感じでした!
一ヶ月あたりから左右5分ずつ飲んだら2~4時間の間でねてくれるようになりました!
おしゃぶりは今でも頼ってます☺️
うまく吸えてないとおっぱいは痛いですがあげてるうちに慣れてきますよー!赤ちゃんが口を開けた瞬間乳首を深く突っ込むのがコツです✨
私もまだまだ慣れてませんが、お互い育児頑張りましょう!