※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。夜中にのどが渇いて目が覚めます。対策が知りたいです。

妊娠12週目の初マタです。
最近夜中にものすごくのどが渇き、目が覚めます。
ベッドの横にお茶を置いて、目が覚めるたびに飲んでいますが何かいい方法はないでしょうか?
のどがカラカラで死にそうで辛いです。

コメント

YUN♪

おはようございます。
初めて聞きましたが、つわりの一種なんですかね!?
妊娠中の、今は喉が乾かないので参考にならないかもしれないですが、普段乾燥が激しい時、お茶だと乾きが癒えないので、ビタミンウォーターを飲んでいます。すーっと浸透しますよ!
ただ夜中は虫歯の心配がありますね(^_^;)

もしかしたら、つわりの一種で漢方とかあるかもしれないので、お医者さんに一度相談されてみるのもいいかもしれませんね(T_T)

私はつばづわりがキツイです(T_T)漢方を処方してもらいました!

yuri46

私も同じ症状ありました(>_<)
喉が乾いて、口の中も乾いて気持ち悪くて目が覚めました(/ _ ; )
辛いですよね…
ホルモンの影響でそうなるそうです。つわりの一種ですね💦
今は小まめに口の中を潤すのが良いと思います!
しばらくしたらきっと楽になります‼︎

肋骨ボンバー☆神

加湿器などは寝るときにかけてますか?
少しはましになると思います。
それと、妊娠中はスポーツドリンク的な物を飲みすぎると糖を取りすぎてしまうので、お茶かお水の方が良いですよ。

めいらMAMA🌼

あたしも悪阻で喉のカラカラに悩まされてました💦あたしの場合はレモンを絞って炭酸に入れたり水に入れたり冷えた飲み物にレモンを入れて飲んだら喉の乾きがマシになりましたよ✨スッとしてスッキリしました(*´ω`*)

私も喉がめっちゃ渇いて枕元にペットボトルのお茶をおいてました。今後期ですが枕元にまだお茶を置いてます。今は単にズボラなだけですけど(^^;

想・煌のママ

私もペットボトル置いてました。
夜中に起きちゃって、のど乾いてるし、胃が潤ってないと吐き気しちゃって、よく麦茶や水、ポカリやアクエリアス、炭酸とか置いてました。
普段寝てるときに、口が半開きや開いて寝てるとき乾燥でなるかもしれませんね。
でも、喉がすぐ渇くのはつわりの一種だと私は、思うのですが(+_+)
わざわざ、冷蔵庫まで行くのも寒いし、横に置いてても冷えてるので、別に気にしなくてもいいと思います。
脱水状態になるのが一番悪いですからね!

まこ

私も喉の渇きと頻尿が一時酷かったです( ; _ ; )
先生に検診で相談したら、出すのを我慢するのは良くないし行きたくなったら行って、水分も我慢したら膀胱炎になったりするからね!
赤ちゃんの大きさや位置で膀胱が圧迫される時期!と言われ、今19wに入りましたが大分落ち着いてきました(﹡ˆ ˆ﹡)

ramirami1101

わたしも今まさにそうです(・_・;
冬場で部屋が乾燥しているからかな~と思って、なるべく加湿器を使うようにしています。
あとは、つわりの一種でもあるんですかね?💦
とりあえず、加湿器があれば試してみてください!

レモン

みなさん、回答ありがとうございます。
つわりの一種なんですね。
知りませんでした。
吐きづわりもまだ続いているので、早く一緒に終わってほしいです。