※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

介護福祉士で時給800円+資格手当5000円で働いているけど、安いか悩んでいる。訪問介護で融通きくけど、転職を考えている。

介護福祉士持っている者で、現在グループホームで働いてます。時給800円、資格手当5千円。これって安いですよね?介護してる方、時給おいくらですか?
時給安いけど、融通きくし、身体介護が少ないので腰の悪い私でも続けられてるので転職するか悩んでます。
転職するなら以前働いてた、訪問介護かなとも思ってます。

コメント

もも

高いです!!
私もグループホームで、時給780円の資格手当3000円です!

deleted user

介護福祉士持っていて以前グループホームで働いていました。
正社員だったので私は時給ではなかったですが、パートさんは時給800円だったと思います🤔
早番で朝7時から入っても早朝深夜手当なしと言ってました😥
資格手当は同じく5000円でした。
私も介護の仕事に戻るなら訪問介護がいいなって思います。
ガソリン代が全額出るならですが😅

さりー

私はデイケアで時給900円、資格手当1万円、処遇改善1万円頂いてます!!
職場は融通はききますが、その分仕事量がきついのはきついです😓

はじめてのママリ🔰

時給800円って最低賃金より高いんですか?
わたしは東京なんですが最低賃金900円以上だった気がするのですが、地方にお住まいですか?
わたしもグループホームやってましたが無資格で時給970円くらいでしたよ!

  • ママ

    ママ


    四国の地方都市に住んでます。最低賃金770円程です。だから最低賃金に少しプラスされたぐらいなので安いなぁと思ってます。本当、介護ってブラックですよね。
    処遇改善も2千円です。

    • 1月8日
ひろppp

私はヘルパー2級ですが、時給は1000円です💦
ちなみにうちの地域の最低賃金は870円です。
介護給付金も毎月出るので月10日程度で+10000円くらい出ます。
有給もあってホワイトな会社ですが、社員さんのパートに対する態度とか時短な私に短いんだからそれなりにしんどい仕事してよ。とキツいので辞めます…。