※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
ココロ・悩み

義実家での生活について悩んでいます。義母は食べ物に潔癖だけど、家の掃除や衛生面に不安があります。我慢しているけど、愚痴を聞いてほしいです。

潔癖では無いのですが。。。
今、切迫早産で絶対安静の為、義実家にお世話になってます。
義母は食べ物を扱うお仕事をしてるので、食べ物に対しては異様に潔癖です。
それは良いのですが、それ以外が汚いのです。
お家の掃除は義父が掃除機などかけてくれるのですが、週に一回私が病院などで外出してるときにかけてくれているそうなのですが。
多分見えてる範囲をザッとという感じです。
お風呂も浴槽は洗ってるのですが、浴室全体が汚く洗って居ないと思います。
脱衣所のマットも、洗ってるのを見たことがありません。
敷きっぱなしです。
毎度、お風呂を上がるたびにその上に乗りたく無いので、主人の使った後のバスタオルにのっています。
義母は休みの日は洗濯だけして、お昼までゴロゴロし遊びに行きます。
私自身仕事の休みの日は必ず、掃除しますし浴室も定期的に掃除します。
マットは毎日上げて、乾燥させて週に2.3度は洗濯します。
お世話になってて言える立場じゃないので、苦しいですが嫌で仕方ありません。
義母は食べ物に潔癖でも、洗い物は汚れが取れていなかったりで。。。。
食べ物に潔癖(私からしたらそれぐらい大丈夫やんって思う)も良いけど、それやったらもうチョット掃除して欲しいです。
年末の大掃除もコンロと換気扇だけしてました。
それ以外してないです。
義父もお鍋をすると、自分の皿にとってかじった後の食べ物を再度鍋に入れてしゃぶしゃぶします。
便座を上げてトイレをしないので、尿が便座に飛んでます。
不快で仕方ありません😭
我慢するしか無いので、ここで愚痴を吐かせて下さい!
ありがとうございました!

コメント

kana

自分と価値観や感覚が違いすぎるとしんどいですよね💦💦😥
義実家にお世話になるしか無いのでしょうか??
できる限りストレスを発散させられるように、頑張ってください💦

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😭
    退院したばかりでお医者さんから、食事とシャワーとトイレ以外は寝たきりを!と言われてまして。。。
    実家は遠く、近くに病院が全く無いど田舎な為、実家には帰れず。。。
    コメントに癒されてストレス発散させていただきます😊
    頑張ります‼️

• 1月8日