※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、6週目に受診予定。2人目の心拍確認時期について、1人目より早く確認できるか不安。レア肉を食べてしまい、安全か不安。来週の受診で先生に相談しよう。

いつもお世話になってます😊
まだ、病院に受診はしていないので、正常妊娠なのかわからない状態なんですが、昨日検査薬にて陽性反応が出ました!
計算で行くと5wの時期のため来週の6wに受診しようかと考えています!
1人目の時は7w3dで心拍まで確認ができたんですが、2人目の時もやはり同じぐらいの時期でないと心拍までの確認は難しいですかね😓?
2人目の時は1人目の時よりも早く確認できたなどあれば教えてください‼️

また、これは私の確実なミスなのですが…
本日レア肉を普通に食べてしまいました😓
1人目妊娠中は生ものは一切食べないようにしていたんですが、検査薬で陽性反応が出たとはいえ、何も考えずに食べてしまい、食べ終わってから『はっ😨‼️』と思い今に至ります…
レアとはいえ半ナマ肉…感染症とか食中毒とかその他病気とかやっぱり危険でしょうか…😭?
来週受診した時に先生にレア肉を1週間前に食べてしまった旨伝えて大丈夫かどうかを聞いてみるべきでしょうか?
同じようなことをしてしまった方いらっしゃれば、どうしたのか経験・体験談教えてください‼️

よろしくお願いします🥺‼️

コメント

ほげちゃん

排卵がずれていなければ6wで心拍確認できると思います(^^)
生肉に関しては妊娠初期にトキソの検査があるので、そこで分かると思います(^^)

• まみママ

まみママ

こんばんは!
    お返事ありがとうございます😊
    恐らく生理周期もだいたい安定してきており、排卵日も検査薬を使って調べたので大丈夫かと思います💡
    来週の16日6w3dで受診してみようと思います😊
    初期の検診で検査があるんですね‼️
    そしたら、わざわざ言わなくても大丈夫ですかね😓?
    その検査で陰性なら一安心ですが陽性だった場合さらに検査等あるんですよね…きっと。

• 1月9日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

それだと大丈夫そうですね!
    心拍確認できるといいですね❤️

その検査で陽性が出てからの申告で良いかなと思いますよ!
    病院も言われたらその検査をすると思うので、その結果陽性ならいつ頃どれくらいの量を食べたかを伝えれば大丈夫です(^^)

• 1月9日
  • まみママ

まみママ

まずは確認できるまでが本当にドキドキなので、大丈夫か今はまだ不安ですが、出血もないし基礎体温も下がることなくいるので大丈夫と信じて受診日まで待とうと思います😊
    そぉーなんですね💡
    そしたら、検査結果待ちで伝えようと思います‼️

• 1月10日
あゆ

私も昨日検査薬して陽性反応出たので思わずコメントしてしまいました!

1人目の時は陽性出たすぐに病院行ったので何もわからないまま帰ってきた思い出があるので私は再来週行くことにしました😂
お互い心拍確認出来るといいですね…💓

• まみママ

まみママ

こんばんは!
    お返事ありがとうございます😊
    同じですねー😊
    私も1人目の時にすぐに行って母子手帳もらうまで何回か受診したので、少しでも回数を減らせればと思って6w3dで受診しようと考えてます💡
    心拍確認できるまで不安ですけど、お互い健闘祈ります‼️

• 1月9日