※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

佐倉市在住の2歳児の女の子を預けられる集団生活施設を探しています。プレ幼稚園に入れなかったため、子育てが大変で何か良い提案が欲しいです。

週数回子供預けられて集団生活が送れる所ってあります?
佐倉市に住んでいて
4月で満2歳児の女の子がいます
プレ幼稚園に入れませんでした

ワガママ放題イヤイヤ期で手がつけられません・・・
下の子もいるので2人の面倒みきれません親子参加ばかりの習い事ばっかりなので
何か良い案ありませんか??

コメント

╰(*´︶`*)╯

希望してる幼稚園以外のプレ幼稚園も埋まってるのでしょうか⁇
千葉市のプレ幼稚園はまだ何箇所も空いてる所あるので、佐倉市もまだ空いてる所ないのかなって思ったのでコメントしました!!

• yun-/zuki

yun-/zuki

コメントありがとうございます!
    他の近所の幼稚園はプレが無かったり
    条件が次の年度に入学予定でないといけないので・・・

• 1月8日
なぁ

週一回一時保育預けてますよ‼︎
佐倉市ではないので詳しくはわかりませんが週に何日か預けられると思いますよ

• yun-/zuki

yun-/zuki

一時保育はリフレッシュに当たるかとおもうので佐倉市では月に3回までしかダメみたいで
    もう一時保育以外の手は無いかな?と探しています

• 1月8日
りっちゃん

赤ちゃん返りではないですか?預けたら、赤ちゃん返りプラス集団行動のストレスで帰って来た時もっとひどくなるって聞いたことあります…
いらない回答ですみません…

• yun-/zuki

yun-/zuki

そんな事もあるんですね💦確かに中途半端に通わせるとストレスなりますかね?

• 1月8日
  • りっちゃん

りっちゃん

周りにこの事を言われ、でも無理だから!!って育児ノイローゼで短時間保育園預けていたんですが帰って来てからもう手のつけようがない。が当てはまるような事ばかりで。。結果的にその数時間預けた結果がこうならば辞めようって今二人で過ごしています…
    ですが、性格によります。うちの子は単独行動。人に指示されたり心許していない人に触られたり皆と何かするのがイヤなタイプで…集団行動が大好きな子であれば楽しい所だと思いますよ!

• 1月8日
ぷにぷにぷにお

佐倉って預けられるプレ少ないですよね😭

佐倉市は制度だと月3回までリフレッシュ目的で一時保育に預けられたと思います!
とはいっても大体の園が申し込み日に全て埋まってしまうみたいですが💦
佐倉って広いのでお住いにもよりますが一度健康管理センター等で聞いてみると色々教えてくれますよ😆
ホームページにも詳細出てた気がします!

• yun-/zuki

yun-/zuki

他の市ではもっとあるもんなんですか?
    条件も来年度入園予定とかなってますし本当に限られてしまって…

一時保育もそんなにすぐいっぱいになってしまうんですね💦
    また月3回じゃお友達も出来ないだろうしと思ったり・・・

明日下の子の新生児訪問があるので保健師さんに相談してみようと思います!!ありがとうございました!

• 1月8日
ゆいか

私は富里、成田なんですが
CRAFTの託児所に預けてます!
お金は一般だとかかりますが
子供も子供同士のが楽しいでしょうし
自分も24時間一緒にいるってなると
ストレスもたまるし預けてます😅

• yun-/zuki

yun-/zuki

美容院なんですね!
    髪切るのにもここ良いですね!
    とてもよい情報ありがとうございます

• 1月9日