※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

娘が自慰行為をしているのか心配ですが、歌を歌ったり話をしている時もあるようです。それも自慰行為なのでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘なのですが
時々椅子の下にもぐりこんでうつ伏せでいたり
私が横になっている時にそばでうつ伏せになっていることが
あるんですけど、

その時の様子が足に力が入っている感じで
調べると幼児自慰行為なのかなと前々から思ってました。

だけど最近その状態で歌を歌ったり
なにかお話をしている時が多くて。

これもやっぱり自慰行為なのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

H&Sのママ♥

保育士です。。
んー、、実際の状況を見ていないので何とも言えませんが、うつ伏せで足がピーンとなってるなら可能性ありますね。。
保育園でも毎年何人かいて見てますが、
同じようにうつ伏せで陰部触ってピーンとなったり、男の子はチンチン触って上下に動かしてみたり(表現がすみません💦)、棚や机の角に陰部を擦り付けてみたり…と様々です。
歌や話をしているようなので、どうかなー?とは思います。。
自慰行為している最中は無意識にやっている事が多いので…

答えではなくてすみません(。>д<)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね😅
    やっぱり自慰行為なんですね⤵
    そうかなとはずっと思っていたのでなるべく気を反らせるように
    接していきたいと思います。

    保育士さんということですが、
    保育園ではそのお子さんにどのように対応されてますか?

    • 1月8日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    この前も他の方に答えたのですが、
    保育園では、他の事に気を紛らわしたり、体を動かす遊びに誘ったりしています!
    無理矢理止めさせようとすると逆効果になる事もあるので、少しずつ気持ちを違うところへ持っていってあげて下さい!

    • 1月8日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    わかりました🙆
    回答頂きありがとうございました😊

    • 1月8日
happy

弟がそうでした…^_^

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    男の子でもあるんですね⤵
    ちなみに弟さんはいくつくらいからどのくらいしてましたか?
    人前では自然としなくなりました?
    よかったら教えてください!

    • 1月8日
  • happy

    happy

    すいません…
    オナニー体制見たいものですよね?

    • 1月8日