※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

アロマローションは授乳中に使えるでしょうか?使えるか分かる方いますか?

肌がめちゃめちゃ乾燥するーってこのアロマローションを買ったんですけど
あれ?これって授乳中使えるのかなって不安になってきました…授乳中に使用可能などうか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

授乳中使えるかどうかっておっぱい に塗っても大丈夫かってことですか??🙂
もしそうなら裏の表示に口に入れても大丈夫かどうか表記されてないですかね😊?

• 夢見る隙間

夢見る隙間

いえ、私が普通に体とかに塗っても大丈夫かなぁーって(>_<)湿布とかが授乳中に使えないのでこういうアロマローション系もいけなかったらどうしよと思いまして…

• 1月8日
  • ママ

ママ

湿布は授乳中使っても大丈夫ですよ!😊
    アロマローションも赤ちゃんの口に入らなければ大丈夫かと思いますが、心配なら赤ちゃんに使ってるのと同じベビーローションにするのはどうですか?😊

• 1月8日
  • ママ

ママ

すみません、質問とは違いますが、一概に全部の湿布ぐすりが大丈夫というわけではないですが、薬や湿布に関して国立成育医療研究センターのホームページ見ると授乳中に使っても問題ない薬でてきます!😊

• 1月8日
だおこ

妊娠中は湿布よくないって聞きますが授乳中は大丈夫じゃないでしょうか?
私何も考えずに使ってますー! 顔につけるものとかハンドクリームとか妊娠前から同じですし!
一応胸は口に入るかなと思って、何も塗ってないです笑