※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

妊娠初期の寒気について心配しています。似た症状の方の経験や励ましを聞きたいです。流産の根拠はないとネットで読んだけど、不安です。

最終生理日から5w6dです。
来週、産婦人科に受診しようと思っているのですが、妊娠初期の寒気ってあった方いらっしゃいますか?
上の子の時は発覚が5月で暖かかったので、今回みたいな感覚が冬の寒さ&冷え性&寒がりのせいなのか区別がつかなくて…
ネットで見ると流産とか書いてありながらも、医学的な根拠は無いと書かれていて…
なんでも無ければ良いなと…
似たような症状でも全然問題無かったという方いらっしゃいましたら励ましお願いします😣

コメント

すん

寒気あります!
2回妊娠して2回とも寒気あり。
1回目は稽留流産でしたが、今回は11wの検診でも元気な姿が確認でき順調です!
気分の悪さと比例して寒気も酷くなるし、安定期までまだ1ヶ月近くあるので安心出来ませんが、、、
自分と赤ちゃん信じましょう😊

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そうなんですね。
    今回は元気で良かったです✨
    早く安定期に入って欲しいですね❗️
    赤ちゃんと自分を信じます‼️

    • 1月8日
か(・∀︎・)な

寒気めっちゃありました!
今も継続中ですヽ(;▽;)
体温が高いので外が寒く感じる?とかネットに書いてありました!
なので妊娠初期にはよくあることみたいですよ🥰
100%大丈夫とは私も言えませんが💦

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    上の子とお腹の子、同じくらいですねっ✨
    やっぱり高温期のせいですかね😅
    風邪引いてるわけでもないし、熱も平熱より高めな位で。

    • 1月8日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あ!ほんとだ!同じくらいですねー!🥰
    毎日お疲れ様です💓💓
    6w1dで受診したとき子宮内に胎嚢は確認できました!まだ心拍が確認できてませんが..😣
    あたしも不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょうーっ!

    • 1月8日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    日々、大変ですよね💦
    うちの子、妊娠が分かる少し前から急に甘えん坊になって抱っこ抱っこが凄くなったんですよ。何とも思わなかったけど、子供は妊娠を察するとかいうじゃないですか😓それなのかなって‪𐤔𐤔‬
    本当、心拍確認出来るまでは気が気じゃないですよね💦
    お互い、無理せず赤ちゃん信じて頑張りましょ🎶

    • 1月8日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    うちの子はもともと抱っこマンでまだ歩かないんですけど、なんかそう言われると最近はもっと増したかもしれません...笑
    きのせいかな😂😂
    2人目、3人目の妊娠になるともう自分の身体のことばっかりなんて考えてられないし、妊娠してたことさえ忘れてるときも..笑

    グッドアンサーありがとうございます😊
    もう病院行かれましたか?
    元気な赤ちゃんを確認できることを願っております(*^o^*)

    • 1月9日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    実はヤキモチ妬いて前より甘えん坊になってるのかも😁
    こっちはまだそこまでの感覚無いですもんね…お腹大きいわけじゃないし。
    だからこそ危険なんでしょうけど💦気をつけないと😓
    15日に受診します💕
    早く安心したいっ✨
    コメント返信ありがとうございました

    • 1月9日
POOH

二人目のときは中期位までありました。暖房がっつりなのに、私は寒くて長袖きてましたが元気な娘が産まれてますよ☺️

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    朝晩が寒いのでただ単に寒暖差なのかと思って来ました‪𐤔𐤔‬
    早く病院行ってひとまず安心したい😓初産とか、1人目も2人目も気持ちって変わらないですね💦💦

    • 1月8日