※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

急に吐き気が止まらず、食事も困難。検診で相談予定。前回よりつらい後期つわりに悩む女性。

後期つわりなのか今まで普通に元気だったのに
2日ほど前から急に吐き気が止まらなくなり、
何度も吐いてしまうようになりました😭
逆流性食道炎にもなってしまったのか、
胃痛や胸やけもひどく何も食べる気になれないし
胃酸で喉がやられたのか咳が止まらず辛いです😭
赤ちゃんのためにと思い、食べれそうな時に
お粥などを少しずつ食べるようにしたり
食後しばらくは寝転ばず、寝る時も込み上げてくるのが
辛くて枕を積み上げて寝ていますが、そのせいなのか
下半身のむくみがひどく腰から下が痛くなってしまい...
喉が痛いので水分を摂りたいのですが、
一口でも飲むとゲップが止まらず、込み上げてくるので
それを思うと中々飲み物も飲めずにいます😭
明日検診予定なのでその時相談しようとは思ってますが、
1人目の時の後期つわりより格段につらくて
書かせていただきました😭💦

コメント

ぱるきち

私も後期つわりで吐いてます😭
吐くものあってもなくてもです⤵︎辛いですよね。

胸焼けも辛すぎて、ネットで調べて自分で信じた情報として太田胃散の粉末状を飲んでしまってます。スーッとするので少し楽にはなりますよ。
でも明日検診なら産院の先生に相談された方が良さそうですね。

  • asu

    asu

    同じですね😭
    太田胃散のこと私もネットで見たので、家にあれば飲んでたかもですがなかったのでそのまま飲まずにいます😭
    つらいですがあと少しと思って耐えるしかないですよね😭

    • 1月8日