※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

育休中の正社員ですが、パートで働きたいです。扶養内と扶養外のメリットデメリットを知りたいです。ありがとうございます。

現在正社員の育休中です。4月から下の子が保育園に入るのですが、正社員からパートで働きたいと思っています。扶養内パートと扶養外パートのメリットデメリットを教えていただきたいです。正社員のままでいるつもりはありません。
上の子は現在同じ保育園に通園しています。
わかりやすく教えていただけたら幸いです。

コメント

mama

私は今扶養外パートで働いています。扶養内だとお二人のお子さんの保育料で手元に残るお金がわずかになりませんかね∑(๑ºдº๑)?私も下の子が1歳になったら保育園預ける予定ですが、扶養内だとパート代全部消えるので扶養外で働いています(*´`)時給にもよるかと思いますが、私は子どもごある程度大きくなるまで扶養外で働く予定です( * ॑꒳ ॑* )

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    そうですよね😂保育料で消えますよね、、
    わざわざ教えていただきありがとうございました^ ^しっかり調べて行きたいと思います^ ^

• 1月8日