※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
ファッション・コスメ

このまえ 産後の美容院について質問させていただいたのですが、いざ行こ…

いつもお世話になってます。

このまえ 産後の美容院について質問させていただいたのですが、いざ行こうとすると不安になったので
もう一度みなさんの意見をお願いしたいと思います。

旦那と2人で以前行っていた美容院(電車で20分程+徒歩5〜10分程のところ)または、家の近くの美容院に2人で行くつもりです。
そのとき、2人同時にしてもらわずに交代で娘をみるとゆう話をしているのですが、、、いくつか疑問点があります。

現在の状況
完母、生後2カ月

疑問点
1、わたしのときに娘が泣いたり、お腹がすいたらどうしたらいいか。
2、完母のため、いきなりミルクをあげてもいいのか
その場合、ミルクの量はどれくらいにするべきか。
3、カット+カラーは長すぎるか
4、どちらかの親に来てもらってふたりだけで美容院に行くべきか。
5、ベビーカーを横に置いてカット、カラーをしてもらえたりしないのか。
6、生後2カ月で電車での移動は厳しいか。


よろしくお願いします🙇🏼🙇🏼🙇🏼🙇🏼🙇🏼

コメント

うーか*°

カットの時つける
カバーの下で母乳あげてましたよ*°

ただ生後2ヶ月で
現在インフルエンザなど
流行っている中
長時間連れ出すのはどうかな?と
個人的には思います。。。

見ててもらって1人で行くか、
どうしても旦那さん1人で
見るのが心配であれば
生後5ヶ月頃まで待つかが
良いのでは?と思います*°

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうなんですね!

    ですよね、、、
    お宮参りまだ終えてないので
    カラーだけでも、、とおもって。。。


    やはりここはガマンですかね。

    • 1月31日
  • うーか*°

    うーか*°


    はい*°
    私が行ってた美容室の美容師さんに
    連れてきて大丈夫ですよ〜〜
    授乳もカバーの下で皆さんしてますよ♪
    と言われててので7ヶ月くらいの時に連れて行きました💗
    暑い時期だったのでカバーの下での授乳は暑かったようで汗だくでしたが💦
    お客さんの少ない曜日時間を前もって聞いて行ったので、手の空いてる美容師さんがぐずる娘とお店の前に出てくれたり抱っこしてくれたりと助かりました*°

    なので多少免疫力が上がってからならば大丈夫かと思います!
    お宮参り前のカラーはやはり
    親か旦那さんにも見ててもらって
    1人で行くのが良いと思います💗

    ミルクをあげるとしたら
    感や箱に書いてある月齢に対しての
    1回量を作ってあげれば良いと思いますが
    母乳の子は哺乳瓶を嫌がる事も
    あるので飲むかはわかりません*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

    • 1月31日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    お店の方が協力的だとたすかりますね!

    そうですね、また親に頼んでみます

    たくさん教えていただいてありがとうございます❤️

    • 1月31日
みーな3児のmama

現在産休中の美容師です。

私が知っている範囲では皆さん、親に預けてきていました。

そしてカットカラーは少し時間が長いと思います。

あと産後ですので髪の毛に負担がかかりやすく、ホルモンの関係などからカラーがしみるということもなきにしもあらずです。

  • Violet🌹

    Violet🌹

    コメントありがとうございます。

    やはり、時間的にも髪への影響的にも
    厳しいですよね。

    ありがとうございます

    • 1月31日
RH*✩mama

コメント失礼します( ^ω^ )

旦那様と交互に切るのはいいかと思いますがカラーまでは長すぎだと思います。
完母でいきなりミルクは、飲んでくれないと思います(^ ^)
Rose♡さんも美容院とか行きたいと思いますけど、今はまだ我慢の時期だと思いますよ?(´・_・`)
どちらかの親御さんに来てもらっても、結局赤ちゃんがお腹空いたり泣いたらRose♡さんが見なくてはなりませんよね💦
ベビーカーを横に置いて、切った髪が目に入る、カラーの薬剤が垂れるなどしたらどうしますか?
電車もインフルが流行ってるのでオススメ出来ませんね…

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうですよね、やはりここはガマンですよね。

    お宮参りもいけてないのでカラーでも。
    とおもっていたのですが、ココはガマンですね。

    ありがとうございます。

    • 1月31日
  • RH*✩mama

    RH*✩mama

    厳しく言ってしまいすみません💦
    カラーだけならそれこそお家に親御さんに来てもらってセルフでしたらどうですか?
    染めてる間泣いても、おっぱいもあげれますし…
    私も産後美容院行けなくて、好きなこと出来なくてストレス溜まってました(笑)
    未だにカットは息子が生まれてから行けてないので、カラーだけはと思って、自宅でやってます(^ ^)
    あまり、落ち込まないでくださいね💦

    • 1月31日
  • Violet🌹

    Violet🌹

    いえ!厳しく言っていただいた方がありがたいです❤️

    セルフ、、久しぶりにやってみようかな、、。
    ちょっと考えます!! ありがとうございました!!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに完母で2ヶ月はまだ早い気がしますがそこでセルフをお勧めするのはどうかと
    産後は何かと敏感です
    あなたが大丈夫だったとしても主さんは分かりません
    それを安易に勧めるのはどうかと

    • 1月31日
ズッキー二

完母で産後二ヶ月の時にカット+カラーをしました。
美容室まで車で連れて行ってもらい、車の中で授乳+寝かしつけをし、美容師さんに事情を説明して3時間以内で!ってお願いしました。
無事に問題なく終わりましたよ。
楽観的だと言われてしまうかもしれませんが、ご主人と協力されたら、全く問題ないと思います。

  • Violet🌹

    Violet🌹

    車があるとそうゆうことが出来ていいですよねっ❤️
    わたしは車がないので、、(;_;)
    美容師さんも協力的だったのですね🙈💛

    とりあえず、ちょっと考えることにしました。

    コメントありがとうございます❤️

    • 1月31日