※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真姫まま
ココロ・悩み

旦那の行動に悩み、離婚や別居を考えています。

初めまして、もうすぐ三ヶ月になる息子がいます。
旦那について相談です。

結婚して妊娠発覚する前、金銭面にだらしない旦那に悩み、でも話し合って許しました。
妊娠発覚後、また金銭面にだらしない様子が見え、その時私がツワリも重なり実家に帰り別居…
落ち着いて話し合って私の体調も治り家に戻り仲良くいました。

それから金銭面は大丈夫ですが、、
帰りが遅い。
妊娠中は寂しくて泣いたり。
でも、おかしいので帰り遅い理由を聞いたら
妊娠中は、私もセックスできないから車でして少し寝て帰ってきていると暴露しました。

そして、息子が生まれました。
里帰り中は、息子を毎日見にきました。

里帰りから家に帰ったら、育児も家事もテキパキしてくれましたが、どんどん帰りが遅くなってきて、車で寝て帰ってるのはもう分かってましたが、旦那はその時残業と言われました。

先日、連絡もつかず朝帰りしてきました。かなり謝ってきましたが、何かやっぱり許せない。

つもり積み重なったのもあり、子供も出来たのにと思うのもあり、こんな旦那必要なのかなと真剣に思います。

別居しようか、もう離婚しようか本気で迷います。皆さん、難しい悩みですが、聞いてください。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私の旦那も真姫ママみたいな感じでした。正直喧嘩は多いし、頑固だし、車で寝てました。
でも、妊娠が分かりたまに車にて寝てますが起こしに行き、帰る様にとしています。
何か起こるたびに話し合いをするのは出来ないのでしょうか?
私は一つ何かが起こるたびに離婚を考えるよりは喧嘩してでも話し合いする方がいいかと思います…
やっぱり旦那さんいないと不安だし、子どもの為にも父親は必要になってくる事もあるから私は話し合いしてダメな時は実家に帰って頭冷やして、反省したら連絡してというかもしれません。
アドバイスになってなくてすいません💦

azu5523♡

読んでいて思ったのは、旦那さまは1人の時間が欲しいのではないですか?
金銭的にだらしないのは直り、浮気などの心配はないんですよね?
それだけの理由で離婚するのは、真姫ままさんも大変になるだけだしお子さんがかわいそうだと思いました。
子育てが大変で早く帰宅して欲しいのですよね?そのお気持ちもわかりますが、仕事もしてる旦那さまは夜くらいゆっくりしたいと思うのが普通かもしれませんね。

スミマセン、あくまで私の考えです。
私は出産後旦那になんてかまってられず、飲み会で連絡つかなくても何とも思わなくなりました笑
真姫ままさんは旦那さんのこと大好きなんですね◡̈♥︎

真姫まま

回答ありがとうございます。車で寝てる場所も分からないので起こしに行けないです>_<
帰るように話し合った結果嘘ついてまでされます。話し合いしようとする態度もないです。
子供も可愛いのに、逢いたいとかも言わない…
私別居が多いので本気でこんな旦那良いのかなと思ってきました。

真姫まま

回答ありがとうございます。確かに一人の時間は欲しいとは思います。
金銭面にだらしないのは、カードなと預かり、お小遣い考えて渡しているからだと思います>_<
確かに子供も可哀想と何度も思いましたが、私と旦那が喧嘩ばかりを見る子供も可哀想なのかなとも最近思ってきました。
確かに初めは、旦那大好きで寂しく思いましたが、今夜泣きなどで大変なのに、朝帰りとか夜遅いと更に困るんです>_<
それ言っても結果朝帰りと言う結果だったので、好きとかと言うよりあきれたのだと思いますT^T

azu5523♡

なるほど。
コメントを見る限りもう別居又は離婚は揺るがないお気持ちのようですね。
旦那さんに頼らずとも生活をしていけるのならば、少し離れてみるのも手かもしれません。

お子さんの夜泣きがあるから寝れなくて朝帰りをしてしまうのか、ただ遊んできてなのかでもまた違いますね。

喧嘩にならず、落ち着いて話し合えたら良いですね。。

ちなみにうちはカード没収しても勝手に新しくカード作りローン組んだりしてました。。

うちよりはまだ良い旦那さんです。

ゆずぷ

理由は夜泣きがひどくて寝れないから帰らないとかですか?
車で朝まで寝てしまったとか?
理由を聞いてみてはどうですか?珍しいね~何の残業したのー?とか聞いてみました?(。>ω<。)
疲労が溜まってるとき、夜泣きで寝れないなら、耳栓してもらいましょう。
旦那さんだって、手伝いたいけど体がもたないと思いますよ。疲労が取れずに仕事行くのも体力もたない。早く寝て体調整えたいのかもしれないし、少し旦那さんの体を気遣ってみては、どうですか?
お互い大変なんだと思いますよ。金銭面コントロールしてくれたのも、家庭を大事に思ったからですよね。
浮気じゃないのなら、直した状態が続くはず。今のまま別居して、野放しにはしないほうが良いのでは?
解決祈ります☆彡(>.<)

真姫まま

多分、夜泣きがあって疲れもとれずに朝帰りだったのかもしれませんね。今日アパート見に行ったらゴミ捨てしてくれていたので、何か良かったです。
え!勝手にカード作りローン組んだんですか?
離婚考えなかったんですか??T^T

真姫まま

いちを、寝る時間はあったはずなんですが…休みなく働いてるので疲れ溜まってたんですかね?
夫婦別部屋も考えてみようかなと思いました。

浮気じゃないとは思います。
今週は実家にいて、日曜に勝手に帰ろうと思います。

azu5523♡

旦那さまなりに考えはあるのかもしれませんね(^^)
仕事で疲れて帰宅して、さらに夜泣きで眠れないとなるとイライラしてまた喧嘩してしまうかもしれないからちょっと車で寝ようかな。とか?

私は離婚は考えたことありませんね。
お金に関しては相当だらしなくて、過去にはボーナスには明細がないと言い張りちょろまかされたこともありましたΣ(-᷅_-᷄๑)
今もよく嘘もつきますし。

それでも離婚を考えないのは、旦那の稼ぎがそこそこ良いこと。
サラリーマンの平均年収の倍くらいはあるかな。
あと、私一人では生活なんてしていけないこともあります。

情は勿論あるので家族としては大切です。娘のパパとしても必要です。
でも好きという感覚は消えましたね。
こんなこと言うと冷めてるようですが、とても仲はいいんですよ◡̈♥︎

これで、私が働いても借金まみれとかなら即離婚ですね♡

真姫まま

素直に言ってくれたら良いのになーって思いますが、なかなか言えないんですかねT^T
私の旦那も相当金銭面だらしなかったですよ…同じく嘘つき>_<

稼ぎそこそこ良いの羨ましいです!私の旦那は少ないとき、普通な時の差が季節で変わります>_<

私も、正直好きという感覚は消えてます。
確かに、仲良しな時はうちも仲良しです。借金まみれは離婚ですね…

でも、ここ2日戻ってきてほしいと言う連絡すらありません!
子供に逢いたくないのかな?感情ないなーと思ってしまいます。
結果、男の人は親の自覚あんまりないのかな…