※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

ピュアレディースクリニックでの出産経験者へ へその緒は産院で受け取りましたか?それとも自分で用意しましたか? 出生届は区役所で取得すべきでしょうか?産院で用意されていると聞いたのですが…

浜松市のピュアレディースクリニックで出産された方に質問です🙋‍♀️

へその緒のケースは産院で頂きましたか?
それとも自分で購入し持参しましたか?

それと出生届は区役所で貰ってきた方がいいのでしょうか?
よく先生が記入するとこがあるから産院で用意されていると話を聞いたので…

コメント

猫背さん

ケースは産院でくれましたよー!へその緒かなり長いのをグルグル巻きにして入れてくれてビックリした記憶があります(笑)
出生届もピュアさんから貰って、病院の記入箇所は書いてくれてあるので、残りは自分で書いて自分で区役所に提出しました。

• ioli

ioli

そうなんですね!医療センターなどはくれなかったと聞いたので「ケースは買っておいたほうがいいのか?」と悩んでました😂
    出生届も頂けるんですね!
    ありがとうございます!!

• 1月9日