※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

現在妊娠17週目になりました。年末に義両親との同居解消で質問していて…

いつもお世話になってます。
現在妊娠17週目になりました。
年末に義両親との同居解消で質問していて、皆さんに聞いていただいて、旦那とも話して年初めから引っ越し先を探し始めました。
6月が出産予定なのでそれまでに引っ越すのに動いているのですが、最近になって義母がぶつぶつ言ってくるようになりました。
義父は私たちだけで生活してみろって感じなんですけど、義母はあまり納得していないのはわかっていました。
私自信、義母が好きではないし、なんでも世話焼きな性格が嫌になり、爆発して解消という形になり、
なるべく近くで引っ越し先を探していたのですが、田舎なのもあり物件があまりなく、隣町ならあります。
旦那も私も職場が隣町なので、隣町で物件を探すことになり今も探しているところです。
が、それを知った義母が面白くないのかそのことに対して遠回しに言ってきます。
雪国なので除雪してくれるところじゃないとダメとか日当たりがいいところじゃないとダメとかいちいちうるさくて、住むのは私と旦那なのに口出ししてきて余計うざったくなってきています。
旦那も義母のことは気にかけていますが、私の気持ちも知っているので、とりあえず私よりだとは思っています。
この家を出て行くことは決まっているので、今、我慢すればいいのですが、なんだかいろいろ言われるので余計義母が嫌いになってきています。

朝からもやもやして書き込んでしまいました。

コメント

S

義母さんうっとおしいですね💦💦
私たちが住む家をあれこれ言われたくないですよね😤💦💦
いい物件が見つかるといいですね❤

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    Sさんも週数近いですね(^-^)
    うっとうしいです💨
    しかも旦那が居るときじゃなく私だけのときに言ってくるんです!
    私もめんどくさいと態度には出してるんですけど、伝わってないですね💦
    いい大人だからほっといて欲しいです(泣)
    早く住むとこ決めたいです!

• 1月8日
  • S

S

いえいえ(*^^*)
    近いですね✨昨日べびちゃんの
    性別分かりました👶

ほんとうっとおしいですね💦
    絶対居ない時狙ってますよね😤
    伝わってないのが1番めんどくさいですよね💦

ほんとですよね。
    ほっといてくれて構わんって感じですよね😣😣

• 1月10日
  • ゆっか

ゆっか

性別わかったんですか?!
    私は次の健診は再来週なのでまだ日数あります(笑)
    胎動もまだわからないので、赤ちゃん元気なのか心配です💦

旦那がいるとほっとけって言われると思って私だけの時に言ってくるんだと思います😥

今日、引っ越し先決まりました!
    来月には引っ越します😊
    ようやくここから解放されると思うと気持ちも楽です(笑)

• 1月10日
のりたまこ

わかります、私も義母の世話焼きがストレスで爆発して同居解消という同じ理由でした。そしてうちも義母がいちいち引っ越し先に口だしてきたり、しまいには出るのはもう諦めるからここはどう?とかやたら近くの高いアパートのチラシ探してきたり...もうそれもうざくてさらに爆発「あんたらが嫌で出てくんだでこんな近くに誰がすむか!(うちも旦那の職場が隣の市なので)職場の近くの方が自分の息子さんのためにもいいと思うし別にお金も出してもらわないし近寄りたくないからわざわざ遠くを探すから余計なことしないで😠」ってぶちギレましたww

• ゆっか

ゆっか

ほぼ同じでびっくりしました😲
    のりたまこさんも大変だったんですね💦
    たまに会う距離が丁度いいのになんでわざわざ近くに引っ越さないとならないんだと思い、隣町の方が物件も多いので、旦那と相談しながら探してるのに、いちいち口を挟んできて参ります。住むのは私たちなのに。
    早く物件決めて出て行きます!

• 1月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

私たちも途中で余計な会話をするのはやめよう、イライラするだけ!となりそのチラシをもってきて以降はなにも会話はせず契約して引っ越し2日前にここに越しますって地図だけ渡しときました。一応何かあったときのために。ほんとは教えたくもなかったけどうるさそうなので渡しましたw
    そしたら遊びにいくわね🎵とかいってきたのであんたらが嫌いででてくんだで歓迎するわけないでしょ。来ても開けないからこないでね、さようならってでていきました😑

• 1月8日
  • ゆっか

ゆっか

のりたまこさんとこの義母さんは遊びに行く気でいるんですね💦
    うちの義母は引っ越したらくる気はないけどうちらがしょっちゅう来いって感じです💨
    盆と正月位しか行く気ないですけどね(笑)
    私たちも決まったら教える事にはなってます。私的には嫌なんですけどね。
    今月中には引っ越し先決めたいです!(>_<)

• 1月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

遊びにくる気というか遊びにこさせてもらえらるという考えがあることにこちらも驚きというか神経を疑いましたww

嫌で出てった家にしょっちゅういくわけないじゃないですかねww
    やっぱりこうゆう人たちの考えていることはよくわからないですね😭

グッドアンサーありがとうございます😁

• 1月8日
  • ゆっか

ゆっか

まったくこっちの気持ちなんてわかっちゃいないですよね💨
    鈍感なんだか年の功だからなのか、恐ろしいです(笑)

• 1月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

こんな人間になるなよといわれた私からするとほんと私もあなたみたいな人間にはなりたくないって思いました😑笑
    そしてこんな姑には将来なりたくなりなとも...
    アパートでて早く解放されてください!ほんと幸せですから😂笑

• 1月8日
  • ゆっか

ゆっか

私も同じようにはならないように気をつけます!(笑)
    早く出れるよう頑張ります!

• 1月8日
まにょん

私ならオールシカトですね🤔✨ww
もはやあーだこーだ言われているのであれば物件決まったら決まったでまたどうせあーだこーだ言われるので、早々に物件決めて『ここに住みます』で押し通します👍💡

• ゆっか

ゆっか

本当、とっとと住むとこ決めて、早々に出て行きたいです!
    引っ越してからもちょくちょくこっちおいでよ!って言われてもお互い仕事してるし、この腹であまりストレスあるところには行きたくないし(笑)
    たまに会う距離が丁度いいって話たはずなんですけどね…
    義母はわかってないみたいです💨

• 1月8日
  • まにょん

まにょん

なにかと言いたがるのが親の性ってやつなんですよ、きっと😂私の母や旦那の母もそうなので💦
    軽くスルーして、これから楽しい生活になるといいですね❤️

• 1月8日
  • ゆっか

ゆっか

そういうものなんですね💦
    気にせず、物件探します!
    ありがとうございます😊

• 1月8日