※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラジロー
お出かけ

今度家族で温泉に泊まりに行きますが、まだ子供を大浴場に連れて行った…

今度家族で温泉に泊まりに行きますが、まだ子供を大浴場に連れて行った事がありません。(1歳2ヶ月)行く頃には少し歩けるようになってると思いますが、色々不安で…
皆さんは、どのように入られますか?教えて下さい‼︎

コメント

私は完全に一人で出来るようになるまで、連れて行かなかったです(笑)

オムツ禁止の所もあるし、嫌がる方も中にはいるので(^_^;)

もちろん、赤ちゃん歓迎!の所もありますが、そういうトコには行かなかったのもあります。

お子さんが小さいと、まだ温泉は熱かったり危なかったりもあるかなと思います。
もしどうしても不安なら、パパと順番に入るのもいいかなと思いますよ!

• ソラジロー

ソラジロー

ありがとうございます!
    旦那と相談してみます。

• 2月1日
taisho

うちも上の子1歳1ヶ月ですが、また立つのもおぼつかないので大浴場は連れていってません。そもそも、大浴場にオムツがとれるまでは入らないでくださいと書いてあったので、子供は部屋風呂に入れました。
むしろ、夜にママ一人で大浴場行った方がリラックスできていいと思いますよ!

• ソラジロー

ソラジロー

ありがとうございます。
    子供を寝かしつけてから、ゆっくり入ろうと思います。

• 2月1日
ねこねこ

赤ちゃんOKのところに何度か行ったことがあります。
他にも赤ちゃんがいたので、ママと脱衣場で話しをしたりしました!!
歩けるようになれば大丈夫じゃないですかね!?(^^)
でも私は温泉が好きなので、できるなら赤ちゃんは旦那にみてもらうなりして一人でゆっくり入りたいです(;^_^A

• ソラジロー

ソラジロー

ありがとうございます!
    やっぱり1人でゆっくり入りたいですよね。

• 2月1日
はなつな

基本的には大浴場はオムツ外れてないと入れないところが多いかなーと思います。
私は周りの目が気になったので、部屋風呂か貸切風呂に家族だけで入ってました(^-^)

• ソラジロー

ソラジロー

ありがとうございます。
    貸し切りもあるみたいなので、旦那と相談してみようと思います、、

• 2月1日
玲

うちも今度、家族旅行で1歳2ヶ月の娘に温泉デビューさせる予定です(*^_^*)

やはり大浴場ではオムツが外れていない赤ちゃんは気になるので、赤ちゃん歓迎宿+温泉付き客室と貸切家族風呂がついている部屋のプランにしました💦💦
赤ちゃん歓迎宿ではバスチェアーやベビーソープが貸し出しでる所が沢山ありましたし、泣き声とか、走り回ったりが不安で。。

• ソラジロー

ソラジロー

ありがとうございます!
    不安ですよね…
    うちが行く所も赤ちゃんグッズが充実してる所みたいなので、大丈夫そうなら一緒に入ってみようかなと。

• 2月1日