※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岩手旅行ついて☃️2月初旬に夫婦+11ヶ月の娘と、九州から岩手県に旅行に…

岩手旅行ついて☃️

2月初旬に夫婦+11ヶ月の娘と、九州から岩手県に旅行に行きます😊💕
(前回質問に答えてくださった皆様ありがとうございました✨)
いくつか質問があります😣😣
長くなりますが、わかるものだけでもいいので、お答えいただけると嬉しいです!

① 九州から初めての雪国への旅行なので、どのような服装をすればいいかまったくわかりません😢💔
ヒートテック+ヒートテックタイツを着た上に、セーターなどとパンツ、コート(ダウンがいいですか??)の予定です。
室内は暖かいとのことですので、ヒートテックなど着ると暑すぎますでしょうか??
また、スノーシューズ?は購入した方がいいでしょうか?
こちらの靴屋にはなかなか売っていないので、ネット購入する予定です💦
オススメのメーカーや、機能などあれば教えてください🙇‍♀️

② いわて雪まつり(岩手高原スノーパーク)に行きたいと思っています😊💕
バス、タクシー、レンタカーどれで行こうか迷っています。
バスは1時間ほどかかるとのことなので、11ヶ月の娘に負担になりそうなら、タクシーかレンタカーかなと💦
しかし、レンタカーは雪道の運転に全く慣れていないため、会場まで除雪?整備された道でなければ自信がありません😭
会場までの道がどのような道かわかる方教えてください🙇‍♀️!

③ 岩手高原スノーパークでは、オムツ替えなどできるスペースがありますでしょうか??

以上、1つでも、少しでもわかる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします👏
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

コメント

ない

雪まつりということなので、かなり厚着した方がいいと思います!外はヒートテックにセーターに上着は絶対ダウンです!外にいるなら私ならホッカイロも貼ります!コートだとかなり寒いと思います😵手袋、帽子、マフラーもあった方がいいです!

• ママリ

ママリ

やはりダウンですね😵!
    ホッカイロや帽子などももすっかり忘れていました💦
    旅行までに準備します!!
    ありがとうございます😊💕

• 1月8日
かかちゃん

①寒さに慣れていないならヒートテック+ロンT+セーター+ダウンくらいでもいいかもしれません💦あと足の指がかなり寒いので暖かい靴下とカイロあってもいいかもしれません😊手袋+マフラー+帽子もお忘れなく🙆
②除雪したあとの道路って意外とツルツルだったりするんです😭雪道に慣れていないならレンタカーはやめた方が良いと思います💦数年前雪まつりに行きましたが、かなりの降雪+雪道で慣れていても大変でした😱

• ママリ

ママリ

雪は年に1回降るかくらいなので、寒さには激弱です😂❄️
    靴下も二枚重ねにします🙆‍♀️💕
    雪道に慣れている方でも大変ならやはりレンタカーはやめておきます😱!
    想像しただけでこわいです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月8日
かな

おはようございます😊☀️
2月だと相当寒いですね〜😨
岩手は札幌とかと違って田舎なので地下通路とかもないしお店も多くないので…室内の暖かさを期待して薄着をすると寒いと思いますよ😖💦場所によって暑かったり寒かったりするので着たり脱いだりで調節出来るようにした方がいいと思います!!
わたしが寒がりなだけかもしれませんが真冬だとヒートテック2枚重ねはよくやりますよ!👌ダウンの方が断然あったかいと思います!でもモコモコでかさばっちゃうと思うので、お子ちゃんだけは完全防備してパパママは多少我慢してもいいのかな〜とも思います(笑)大人は楽しいと寒さも忘れちゃうと思います🤙ただ!!お鼻やほっぺが赤くなるし、鼻水もカピカピになる位寒いです!!笑

あと雪道運転はオススメしません!!慣れてる人でも怖い時もあるようですよ😨私なら絶っっっっっ対運転したくないです!!笑

たいしてお力になれずすみません🙏💦

• ママリ

ママリ

地元の方でも相当寒いのなら、かなりの覚悟で行きます😰😰
    雪国は室内暖かいと思っていましたが、そうでもないんですね💦
    ヒートテック2枚着て、着脱しやすい服装を考えようと思います!
    鼻水カピカピも覚悟しておきます!笑

運転はみなさん危ないとのことなので、やめることにします😱!
    本格的な雪道なんてとてもじゃないけど無理ですね…

とても参考になります😭✨
    ありがとうございます😊💕

• 1月8日
  • かな

かな

わたしの説明が下手でごめんなさい🙏💦
    岩手高原の建物の中は暖かいと思います!上手く説明出来ないのですが、地下通路とかで繋がってないというか、建物の中の暖かい所だけを通れるわけではないので、、上手く伝えられませんがとりあえずお外は寒いです!!笑
    (札幌に行った時岩手より寒いと思って厚着をして行ったら、地下通路歩けば雪なくて歩きやすいし寒くないし、建物の中は暑すぎるしで地上に出ない限りたいして寒くなかったので厚着しなくて大丈夫だったので😅)

わたしはインドア派なので初めて岩手高原に連れられて行った時-10℃近くあって、スノボとかやった事ないし寒いし髪の毛凍ってるしiPhoneシャットダウンしてるし…楽しかったけど寒かった記憶しかないです(笑)

泊まりですよね?😊
    美味しいの食べて、温泉入って、楽しんできてくださいねー!楽しい旅行になる事を願ってます🥰💕
    他にもお力になれる事があれば…遠慮なく聞いてください😊

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にお返事させていただきました🙇‍♀️💕

• 1月9日
  • かな

かな

たまたまかもしれませんが、iPhoneがすごく冷たくなって電源落ちてた事がありました(笑)
    暑くてもシャットダウンするんですね!🙄🙄逆にびっくりです!!笑

楽しんできてくださーい🥰💕

• 1月9日
まりも

①ヒートテックだけでは寒いかもなので、更にTシャツとか着た方がいいかもしれません!ホッカイロも必須で◎
朝晩は気温−10℃近く、日中でも5℃まで届かない気温かと思います( ´~`)
下手したら日中でもマイナスとか。
普通の靴とか、ムートンだと怖いので、滑り止め付きのムートンとか、スパイクみたいなのが付いたブーツみたいなのを履いた方が安心ですよ(*´◡`*)ブーツの方が防寒対策のためにもいいかもしれません◎
②今年の雪の量分からないですが、除雪された所が意外とツルッツルになるので、レンタカーは怖いかもしれません((((/*0*;)/
タクシーとかでもさほど時間は変わらないかもしれないので、行きはバスで行ってみて、その時の娘ちゃんの様子みて帰りの方法考えてもいいかもです♫雪まつりなのでシャトルバスが結構出ていたような...
もう調べてるかもですが、7つの会場で同時に開催なので、それぞれの会場を結ぶバスもあったはずです♫
③岩手高原スノーパークでのオムツ交換も可能ですよ♡

• ママリ

ママリ

−10℃なんて経験したことないです😱💔
    ヒートテックに重ね着して更にセーターなど着ようと思います!
    滑り止め付きのブーツ探してみます😊✨
    行きはバスで様子見る方法いいですね🙆‍♀️!
    タクシー代浮かせられるなら浮かせたいので!笑
    ベビールームの画像もありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月8日
ママリ

建物間の移動で寒いってことですね!
札幌は移動中も地下道で暖かいなんてすごすぎです😵✨

寒すぎてもiPhoneシャットダウンするんですか😱?
暑くてシャットダウンしか経験ないので、教えていただいててほんとよかったです!
カメラ📷忘れないようにしなきゃ💦

雪国の生活が全くわからないので、情報すごく助かります😭💕
ありがとうございます!
楽しい旅行になる様、準備しっかりします🙆‍♀️