※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

一軒家にお住まいの方へ。1歳の息子がいて、寝室が2階です。昼寝は1階で、就寝後は2階で過ごすことが多いですか?ローベッドを検討中ですが、おすすめでしょうか?

一軒家にお住いの方に質問です。
もうすぐ家が建つのですが、息子はまだ1歳になったばかり。寝室は2階です。
昼寝の時は一階でしていますか?
就寝はいつも21時なのですが、寝室が二階だとやっぱり離れられないので、子供が寝た後は二階で過ごしますよね💦皆さんはどうされていますか⁇

またベッド🛌購入を考えているのですが、ローベッドの方がいいですかね?

コメント

deleted user

うちは2階で20時から寝かせてます

夜泣きしたり、寝返り時期は下で寝かせてましたが、、、

  • アンパンマン

    アンパンマン

    寝かせた後は一階で過ごしていますか⁇

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(^-^)今は二人とも夜泣きしない、下の子はベットですが、最近は落ちないので、、

    ただ、具合悪い時、下の子、夜泣きするから、そんな時は一緒に寝ますが元気な時は旦那とリビングに、いきます

    仕事始めると、旦那はそのまま寝ること多いですが(^_^; サウンドはないけど泣いてる声とか聞こえるし怖くはないです(*´∇`)ノ

    • 1月8日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ベッドも高さあるものですか?
    今、息子が夜泣きが凄いのですが、夜泣き時期は旦那さまは別で寝室で寝ていた感じですか⁇

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低めで、クイーンです
    1人目の時は初めての子だったし、同室でした!
    2人目は夜泣きなしだったので同室です(^_^)/

    • 1月8日
ゆま

お昼寝は1階で子供布団敷いて寝かせてます😊

何も考えずに高さのあるベットを買ってしまったのですが子供が落ちそうで怖くて今は使ってないです😂😂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お昼寝はやっぱり一階の方が目も届くしいいですよね💡

    ベッドどうしようか迷ってましたが、小さいうちは危ないですよね💦

    • 1月8日
ゆんゅん

うちは昼寝は1階で、夜寝る時は小さいうちはリビング隣の和室で寝てました!今3歳なので2階の寝室でベッドガードをつけて寝かせてます。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    夜寝る時は旦那さんは別で寝室で寝ていましたか⁇
    リビング隣のお部屋はベッドではなく、お布団敷く感じですかね⁇🤔

    • 1月8日
めそ

リビングだとなかなか寝てくれないのでお昼寝は寝室でさせています。
夜寝かせた後は、音が聞こえるように扉を少し開けて(別途ゲートついてます)リビングでゆっくりテレビみたりしていますよ~

転落が怖かったので我が家はベッドを処分して今は布団で寝ています!
子供が大きくなったらまた買い直すつもりです💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お部屋の扉にゲートですか?😲
    寝室はフローリングに何か敷いてますか?
    ちなみにお布団は毎回あげる感じですよね⁇💦

    • 1月8日
  • めそ

    めそ

    部屋の扉にゲートです!
    布団の下にスノコ引いています。ちなみにダラなので毎回あげてません(笑)カビ防止にめくるくらいです!

    • 1月8日
deleted user

昼寝は1階でしてます😂
でも夜は寝た後下に居ますよ私!
泣き声普通に聞こえます😂

  • アンパンマン

    アンパンマン

    お昼寝は1階だと家事とかも出来ますもんね💡
    夜下に行く時は、何か対策していますか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も対策してませんよ❁︎
    3ヶ月まではベビーモニターつけてましたが😂

    • 1月8日
deleted user

昼寝は私も寝たい時は寝室で、私が寝ない時はリビングです。笑

夜は最初リビングにつながる洋室で寝かして、私が寝るとき寝室に連れて行きます😊

  • アンパンマン

    アンパンマン

    たしかに一緒に寝たい時は寝室でいいですよね😊
    近くで寝ていると、泣いたりしても安心ですよね💡寝室に移動する時に泣いて起きたりしないですか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爆睡してるので全然起きないです😲

    • 1月8日
EHまま

昼寝は一緒にするときは寝室。1人の時は1階の和室です。
夜は寝るの遅いのでみんなで一緒に寝室に行きます。(普通のベッドです)
私と旦那は暇なのでYouTubeとか一緒に観たりゲーム一緒にしてます。(寝室にテレビはありません)
早く寝ちゃった時も夜なら寝室で寝かせて、1時間おきに様子みに行くようにしてます。
和室より寝室で寝かせたほうがちゃんと寝てくれて無駄に起きる事がないです。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    夜は何時くらいに寝ていますか⁇
    ベッドにはやっぱり何かつけていますか?🤔
    1人で寝かせるのは何かあったら…と思うと心配ですよね。

    • 1月8日
  • EHまま

    EHまま

    ほぼ22時〜23時の間です。

    ベッドには何もつけてません。
    真ん中にどーんと寝かせてます😬
    1時間おきに様子を見に行くと結構位置が変わってるので真ん中に置き直してます(*'▽'*)

    • 1月8日
miyu

お昼寝は1階でお昼寝布団ひいてシャッター閉めて暗くして一緒に寝てます。笑
夜は21時ごろに娘だけ2階で寝かせて、泣き声に反応するベビーモニター使ってそのまま大人は1階で過ごしてます。
ベビーモニター、便利ですよ〜!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ベビーモニター😲⁈
    それは映像で観れるんですか⁇

    • 1月8日
  • miyu

    miyu

    映像のものは高いので、センサーだけですよ〜!
    我が家はこれで充分でした!

    • 1月8日
ユウ

お昼寝は1階リビングです✋🏻
夜は2階で先に1人にしてたんですが、元々すぐに起きるのと、ここ数ヶ月はちょっと離れると怒るので親が寝るまでリビングで寝てます😴

  • アンパンマン

    アンパンマン

    うちの子も寝てもすぐ起きたり、今夜泣きがひどくて💦
    ユウさんが寝るまではリビングなんですね😲リビングに子ども布団敷いてますか?

    • 1月8日
  • ユウ

    ユウ

    リビングに子供布団です😊休日のお昼寝用です💦

    • 1月8日