※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん(21)
妊娠・出産

29週でまだ母乳が出ており、上の子の断乳ができず悩んでいます。上の子は1歳で、みんな完母だったのに今回は難しいです。皆さんはどうしていますか?

現在29週ですが、未だに母乳が出ており上の子の断乳が出来ておりません…上の子は1歳なったばかりです💦 産院でも、妊娠中にまだ母乳が出る人は滅多に居ないから凄いですね😲と言われます!!切迫早産とかではないですが早産にもなりやすいから辞めさせてね(笑)って… 上の子達もみんな完母ですが気付けば断乳卒乳できていたので、今回手こずっている感じです‥😓皆さん、どうしていますか? 

コメント

まるきち

私の妹も、年子で妊娠した時は出てましたよ😁
病院からやめたほうがいいと言われやめてましたが、母乳パット絞れるくらい出てて、下の子産まれても勢いがそのままだったので赤ちゃんが飲むの大変そうでした😓
卒乳はかなりグズってたみたいですが、流産や早産したらこわいし、おっぱいバイバイだよーと言い聞かせ、おっぱいに四角い絆創膏を貼り、バイキンマンの絵を書いたりしてました☺️
あとはどうしても母乳の匂いがするので旦那さんに寝かしつけ変わってもらう日もあったようです!

• りちゃん(21)

りちゃん(21)

コメント頂きありがとうございます✨ 4女妊娠中は出産前まで出続けてました💦今でも片方200絞れます💦 絆創膏ですね!1度試してみます😌ありがとうございます✨

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

完母の方で妊娠された方は今までバリバリ授乳されてたわけですし、出はすごくいいと思います!
    そのまま成分だけ新生児用に切り替わるので乳首からシャワーのようにプシャーってなって顔にかかって溺れてました😂
    完母にできなかったのでうらやましいです💕
    絆創膏試されてみてください✊🏻☺️

• 1月8日
かずちお

そうなんですか?私2人目・3人目妊娠時、両方ともしばらく授乳してましたし、担当医からも特に授乳辞めなくていいって言われてましたよ☆
結局それぞれで事情があって断乳しましたが…

その時はカレンダーに○を付けて「この日になったらおっぱいバイバイするよ〜」と1ヶ月くらいかけて毎日言い聞かせをして、当日の朝最後の授乳をしてから上の方と同じく乳首に絆創膏貼りました。
私は確か目を書いたかな?しばらくそれで過ごしたら、最初は服をめくって確認したり手を突っ込んできたりしましたが1週間しないくらいでそれも無くなりましたよ〜
よく聞く大泣きされたりはしなかったです😊

• りちゃん(21)

りちゃん(21)

上の子は3人目から4人目出産前まで出続けています💦経産婦はお産が早くなるらしいから辞めさせてくださいと前々から言われます😓みんな年子だからですかね…??絆創膏してる方多いので今日からチャレンジしてみます!ありがとうございます✨

• 1月8日